ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

 

{FF4F5D9D-542D-44F6-9FB3-4D48429E1082}

 

すっごいくだらない話ですが聞いてください!

一緒に暮らし始めて約40日。

 

本日2度目の朝寝坊しました・・・。

 

料理の全くできない大ちゃんですが、前回寝坊したときもありがたいことに目玉焼きとウィンナーを頑張って焼いてくれまして・・・えーん

ありがたや・・・。

ただ、なんでか大ちゃんが料理するとやたら甘かったんですよね・・・。

フライパンの場所も知らないので、洗い物のカゴの中にあるフライパンをなんでも適当に使うので、

私の食器洗いが甘かったのかとおもってました・・・。(前の晩、トマトを煮詰めたフライパンだったので)

 


で、今朝。

今朝も寝坊した私の代わりに頑張ってウィンナーとスクランブルエッグを焼いてくれてましたえーん

 

スクランブルエッグ焼き始めたあたりで起きてきた私。

「あれ?いっぱい油入れたのに卵がフライパンにこびりついた・・・」

という大ちゃん。

 

「後で洗うからいいよ~」

という私に

「油もうないから買って来といてね」

 

と、言われてそんなはずはない!と目が覚めた私・・・

 

大ちゃんが持っていたのは・・・・

 

パルスイートでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

{5C2E19EF-BF99-4ED6-AB29-A094512E6152}

液体タイプ



私、糖質制限をしていたのもあって白砂糖を買うのに少し抵抗があり・・・。

パルスイート派なんです。

 

 

だから大ちゃんが料理すると甘かったんだ!!!!!!

そりゃあ、フライパンに卵こびりつくよね!!!!!

 

ほんで、昨日イチゴジャム作ったからパルスィート少なくなってたんだよね!!!!

 

「これ、絶対まちがうよ~~~!そっくりや~~ん!」

という大ちゃん・・・・。

 

本当に料理できない人って、ここまで認知が違うんですね・・・・チーンチーンチーン

勉強になった朝でした・・・

そもそも、サラダ油探すのに冷蔵庫をあけるもんなんだ……

 

あ、あますぎるスクランブルエッグとウィンナーは二人できちんと食べました(笑)