ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログをご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから15年ぶりに再会し、

2018年3月に10か月のお付き合いを経て無事に入籍いたしました!

9月の挙式披露宴に向けて準備を頑張っていきます

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ


{D65FE9D0-FC78-4120-9A22-D07D3D15C3EC}

 

 

入籍してそろそろ1か月~~ハリネズミ

・・・・まだ1か月経ってないのか・・・!びっくりハッ

自分で書いてびっくりしました(笑)

 

結婚指輪、お式までにあればいいかな、と思っていたのですが、

SNSで入籍を報告してから、SNSを見てくださってる方とお会いすると

ちらっと左手を見られることが多く・・・・。

「に・・・入籍されたんですよね・・・??」なんて恐る恐る聞かれたりするので

なんか気になってしまって早めにほしくなりました笑い泣き

 

あと6月に予定しているハネムーンにも一緒につけていきたいかな、って

思っていたので4月上旬には指輪見に行こうよ~~と

大ちゃんにお願いしていました(笑)

 

先週の日曜にうちの両親と北新地でランチをしたので、そのついでに

梅田の指輪屋さんを見に行かないか提案していたのですが

「一日に二つも予定入れるのはしんどい・・・」

と言われ笑い泣き

次の日曜かな~~なんて思っていたのですが、

その北新地のランチの後、おいしいごはんと昼間からのビールにテンションが上がったのか

突然「今から指輪見に行こう~」と大ちゃんにいきなり言われ、

見に行くことになりました宇宙人くん

 

日曜で混むし、特典あるかもだから予約してから行きたかったのですが・・・・

プレ花嫁さん達には絶対予約してから行くのをお勧めしますよ~!

(婚約指輪を予約して見に行ったときはスタバカードもらえました♪)

 

ブランドとかには全くこだわりのなかった私達・・・・

とりあえず、婚約指輪を購入した、関西限定のセレクトジュエリーショップ「garden」さんに行ってみました!

 

 

実は・・・この↑記事内でも書いていた通り、

もう1軒行きたいと思っていたジュエリーショップがあったのですが・・・

その理由が知人が某有名なブライダルジュエリーショップに内定をもらって

働く予定だったので、知人に接客してもらって結婚指輪を購入しようと思っていたんです

 

で、4月まで待っていたのですが・・・

3月に話を聞くといつのまにやら内定蹴ってて全然違う業界に就職することがわかり笑い泣き

じゃあ、もういいや!と思って候補から外しました(笑)

ブライダル業界への就職って、絶対大変だもんね・・・滝汗

 

で、さて再度gardenさんに行った理由は、

ゆめみる宝石婚約指輪を買ったのでそれに合うものを提案してもらいやすいと思ったから

ゆめみる宝石60以上のブランドを扱っているセレクトショップなのでデザインもお値段もバリエーション広く対応してくれると思ったから

 

ですニコニコ

ちなみに購入した婚約指輪はコチラ

gardenさんのオリジナルブランドのものです。

 

{BA4340AB-5E9F-460B-9FE2-FA6B7D8C2D2D}

 

 

婚約指輪を買ったお店で再度結婚指輪を選ぶというのは大正解だったようで、

予約なしで見に行っても「婚約指輪もここで買ったんです~~」

と、説明するとするっと優先して接客していただけました(笑)

 

私のほしい結婚指輪のイメージは

ゆめみる宝石婚約指輪に合うV字ライン

ゆめみる宝石ダイヤ等ジュエリーのないシンプルなもの

ゆめみる宝石大ちゃんとお揃い

 

ちなみに予算は・・・一人10万円前後笑い泣き

いい年の夫婦なのにすみません笑い泣き

ダイヤ無しにしたらこれくらいでもあるかな~~って思ってたんですよね。。。

 

ですが・・・選び始めてぶつかるびっくりな真実・・・

 

ダイヤのついていないデザインが女性用はほぼない・・・・!!!!びっくりびっくりびっくり

 

なんで???

ダイヤってそんなにマストだったんですか滝汗

知らなかった・・・!!!

 

お洋服でもなんでもビジューがついているデザインは苦手な私・・・。

なんか引っかかりそうだし・・・と思って敬遠していました・・・。

指輪も同じく・・・シンプルつるつるがいい・・・・。

 

両親の結婚指輪もシンプルつるつるだったので、

そういうものだと思っていたのですが・・・

 

今どきの結婚指輪は女性用はがっつりダイヤのついたキラキラしたデザインが主流だそうです宇宙人くん

 

と、いうわけで、接客担当してくださった店員さんをめちゃめちゃ困らせる羽目になりました・・・チーンチーン

 

gardenさんは、60以上のジュエリーブランドを扱っているので、一つ一つブランドのショーケースを回りながら好みに合いそうな指輪を選んで出してくださいます。

「あり!」と思うものを店員さんの手元のジュエリーケースに置いていき

最後に席についてどの指輪にするか候補にした指輪から選ぶ

なんだか予選と決勝戦のようなイメージで指輪を選べます(笑)

 

とはいえ。。。V字でダイヤ無しなんてほとんどない!!

 

店員さんが「特注すればダイヤを外してくれそう」なブランドまたは

男性用のデザインを女性サイズで作ってくれそうなブランドに絞って

選んでいただきました・・・。

 

と、いうわけで本当に私が「これ!」と思えるデザインは少なくて・・・。

見た瞬間にイメージに合わなければ全却下していき・・・

 

最終候補は二つだけになりました(笑)

 

京都のジュエリーブランド「Lapage」さんのスイートピーと

 

{9C3A6D5A-F176-4069-9C84-8944DBAE274E}



大阪のジュエリーブランド「GRAMA」さんのマリーゴールド

{3BECB53D-167E-4536-835A-770F03E0CF09}

 

GRAMAさんのマリーゴールドはダイヤを外して作っていただけるとのこと結婚指輪

指輪のお写真は撮影禁止だったので公式画像より

 

ちなみにLapageさんはお花の名前の指輪を作られていて、

GRAMAさんはハーブの名前の指輪を作られているそうです

 

というわけでどっちもお花の指輪の一騎打ち(笑)

 

結婚指輪なので、大ちゃんもつけるし大ちゃんの好みも聞きつつ・・・

(いろいろつけてみて大ちゃんの指にもきゃしゃめのV字の指輪が一番しっくりきてました♪)

 

持ち帰って他の指輪屋さんを見に行くって手もあったのですが・・・

 

その場でGRAMAさんのマリーゴールドに決めました!!!結婚指輪

また1店舗で決める私達滝汗

 

でも、正直、GRAMAさんのマリーゴールドを見た瞬間、これ!ってなっていて・・・

婚約指輪ともブランドは違うのですがV字がぴったり合ったので

ものすごくきれいだったんです・・・!

 

ダイヤ無しの指輪のデザインがないのにも心おれてたし・・・(笑)

予算内だったし・・・!

 

これがきっと一生モノの指輪!

 

多少デザインの変更を聞いてくれるブランドとのことでしたが

イメージ画の通り、真ん中がピンクゴールドになったこのデザインのままで。

(シルバー一色に変えたり、イエローゴールドにもできたそうです)

あ、私はもちろんダイヤ抜きで。(ダイヤ抜きでも値段はそのままでした)

 

裏の刻印は、gardenさんでは簡単な記号、アルファベットのみでしたので

そのまま「2018.3.17 D&L」にしましたニコニコ

お式の日や、出会った日と悩んだけどシンプルに入籍日で乙女のトキメキ

 

出来上がりは、ハネムーンギリギリ!6月11日!!(ハネムーンは24日)

納期がずれないことを祈ります・・・滝汗

翌週に指輪屋さんいってたらもっとギリギリだったからこの日行けてよかったですニコニコ

 

はやく指輪つけたいな~~!

めっちゃ楽しみです!!