ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」を

ご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから再会し、2017年5月にお付き合い開始!

早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年3月入籍予定・9月挙式披露宴予定!

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ


{7E6C317D-8298-4511-9E13-9A0AACBFF1A2}


 

昨日は新居の新築分譲マンションの申し込み手続き会でした爆  笑

住宅ローンの本申し込み、不動産の登記手続き、インターネット・電気・ガスの手続き、管理費の確認、引っ越し日の確認などなど・・・・

 

5時間近くかかりました・・・チーンチーン

 

 

つかれた~~~!!!

 

でも、こうやって引っ越しの際にかかる諸々の手続きを一度にまとめて目の前でしっかり説明してもらいながらできるのはすごくいいですね照れ

新築分譲マンションならではです。新婚で初めての引っ越しが新築分譲マンションでよかったかもしれません♪

 

ここで感じた結婚に関する所感もまたちょっと書いていこうと思います。

「男性が女性の姓を名乗る」ということのマイノリティさ、それによる不便さをめちゃくちゃ感じた日でもありました!プンプン

(マイノリティなのは悪いことじゃないんですけどね。それになぜ不便さが伴うのか・・・)

 

さて、本題!

 

ぶちゃけると・・・新居のローン開始日(新居が私たちのものになる日)は3月8日ですニコニコ

3月9日の午後から引っ越しが可能だそうです。

私達はもう、一日でも早く一緒に住みたくてすみたくて・・・笑い泣き

毎回会うたびに「はやく一緒に住みたい~~!!えーんえーん」て二人で泣いてたくらい←大の大人が・・・

 

3月9日以降で大ちゃんが一番早くお休みとれる3月11日を引っ越し予定日にしています。

 

昨日の手続き会で、幹事引っ越し会社(新築なので一斉に引っ越しということが起こるのでそれを管理する引っ越し会社)さんに私たちの引っ越し希望日をお伝えしました。

ちなみに以前の記事でも書きましたがこの幹事引っ越し会社を利用せずに引っ越しはする予定ですニコ(私は家や会社の車等をつかって個人で。大ちゃんは知り合いの引っ越し会社で)

 

なので、手続き会ではその旨を伝えて、私たちの引っ越し希望日、時間が通るか確認したのですが、「譲り合い精神でお願いします~~」って言われただけで自由にしていいそうです笑い泣き

 

なんだ!引っ越し希望の日や時間は抽選!って噂も聞いてたのですがそんなことはないそうです・・・。いろいろ心配したのに杞憂だった(笑)

 

問題なく3月11日に引っ越しできそうなんですが、

「今一番引っ越し希望日で多いのはいつですか?」と聞いたところ

「3月16日が今一番多いです!」

とのお返事びっくり

あれ!?みんな引き渡し日の次の土日じゃなくて翌週なんだ??ちょっと意外!!

 

うまくいったら私達の引っ越し予定日は悠々と引っ越しできるかもしれませんニヤリ

 

それはいいけど、なんでかな~~なんて思いながらとりあえず終了~~~

 

{233BA3F4-789C-4C50-BAF9-D838035118AA}

 

手続き会終了後、大ちゃんとごはん食べながら今後のスケジュールについてすこし話し合いました。

さっきの引っ越し希望日の話を受けて

「ご近所さんへのご挨拶は、引っ越しした日じゃなくて翌週にしようか~」

という話に。

そこから、大ちゃんの3月休みとれる日の話になり、私たちの入籍日の話にも・・・。

 

入籍日に関して、3月20日が大安と母倉日がかぶっていたので、お日柄もいいし

3/21(祝日)に大ちゃんに休みを取ってもらって新婚初夜から翌日ゆっくりすごしたいな~と思っていたのですが

ご近所さんにご挨拶するなら3/18に大ちゃんに休んでもらった方がいいな、との話になり・・・。

じゃあ、入籍を3/17にする??とちょっと提案。

3/17は新月の日ですニコニコ

 

新月の日は体内のパワーが一番解放されるので、新しいことを始めるのに良い日なんです。

新月の日に神社にお参りに行くのも朔日参りと言って一番神様からパワーを授かれる日です♪

 

すごくお日柄を気にする大ちゃんですがそれをプレゼンすると「いいかもニヤリ」と御納得顔♪

 

 

ただ、悪い日とかぶったりはしてないか一応確認するためネットを見てたらこんなサイトを見つけました爆  笑

(すみません、前置き長かった。。。)

 

http://hotdoglab.jp/calendar2018/

吉日カレンダー2018さんです!!!爆  笑

 

よくある大安や仏滅などの六曜だけでなく、干支、五行、九星、十二直、二十八宿のすべての暦と、他にも吉日、凶日すべてをわかりやすく見せてくれるサイトです!

 

さらに・・・

 

結婚、引っ越し、旅行によい日を☆の数でもあらわしてくれているので

入籍日等を悩んでる人にはめちゃめちゃお勧めしたいです!爆  笑

結婚☆3つの日を選べばそれでOK!!

 

ちなみに3月17日は・・・

 

 

{4AE7082C-16AE-466F-BD86-2895D325F0D5}

 

結婚☆3つです!!!笑い泣き笑い泣き

え!いいやん!!

 

ちなみに3/20は、大安と母倉日でしたが他に「重日」「複日」という結婚に向かない日が入っていて結婚☆0個でしたガーン

というわけで一気に入籍候補日が3月17日に!

 

ちなみにスマホで見ると、各月の結婚、引っ越し、旅行の☆度合いが一覧で見れます照れ

便利♪

 

で、見てたら・・・

{DEE84CA9-CC58-4AAD-B69E-2A966BC40476}

 

 

3/16が引っ越し☆3つ!!!!

あ!!!びっくりびっくりびっくり

だからみんな3/16が引っ越し希望日だったの???

え、そういうこと??

 

謎が解けてすっきりしました爆  笑

私達の引っ越し日は☆0個だけど。。。。まぁいいや!(笑)←都合いいとこしか信用しないw