ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」を

ご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」と

ひょんなことから再会し、2017年5月にお付き合い開始!

早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年3月入籍予定・9月挙式披露宴予定!

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 

ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ



{3C9AF3E2-A436-4E91-95C7-491035166B8C}

 

タイトルの通りですが・・・みなさん、婚約者(旦那様)やそのご両親に秘密にしていること・・・ありますか??

 


私は・・・体が弱いことをきちんとまだ話せずにいます・・・。

実は、このブログを始める前まではアメブロの別アカウントで闘病系のブログを書いていました・・・

ちょっと特殊な病気にかかったり、めまいがひどかったり、その他いろいろ不具合が起きることが多く、いくつも病院に通って、さまざまな治療をしてきました

 


ですが、一応今はほとんどの症状は寛解しています。

(原因不明の病気故、完治とは言わないそうです)

 


正直結婚できないストレスで病気だったんじゃないかってくらい

結婚が決まってよくなったことがとても多いです。

あと、二人で暮らす前に、今めちゃめちゃかかってる病院代をなんとかしようと頑張っているところもありますが・・・。



 

大ちゃんは・・・気づいているのかなぁ・・・。

付き合う前に食事をした時に大量に薬を飲んでいるのも見てますし、

めまいの薬が(イソバイドシロップっていうんですが)重い、まずい、飲みにくい!の三重苦な薬で・・・

毎回めまいの病院行くたび、私が2~3Kgの薬を抱えてたのも知ってはいますチーン

 


あ!数年前に耳の手術したの言ってないかも。。。いや、言ったかな・・・。

スピード婚のこういうとこ。。。怖いですね・・・。

 


そして大ちゃんのご両親に結婚の挨拶に行った際、お父様から・・・

「君は健康なんだよね?」

ってめっちゃ念押しされました・・・。

 

ついつい結婚したかったので

「はい!大丈夫です!!」

 

と答えてしまいました・・・チーン(自分の親からもそう言え!体のことは言うな!と言われたのもあります・・・)

 


病院も薬もだいぶ減らしてるし、耳の手術も手術したからこそよくなったし・・・

いろいろ不具合はありますが障害者手帳をもつほどではないし、

ざっくり言えば「健康」ではあって心配するほどではないのですが・・・

(ていうか、健康でないと結婚できないって親世代の考え方が悲しい気もする!)


 

昔の病気(寝たきり寸前)の名残か・・・体力がいかんせん・・・ない!!!まったくない!!

すぐにダウンしてしまいます・・・。

 

最近、生理中に特に体が動かなくなってきたような気もしますゲッソリ

婦人科も増やすかぁ・・・・

 

病院行くたびに・・・大ちゃんや大ちゃんのご両親に後ろめたい気分についついなってしまいます・・・もやもやもやもや

 

親元を離れて、二人で住み始めたら一体どうなるのかなぁ・・・

すごく不安だぁ・・・。

(だから、健康でないと結婚できないモノなのかな。。。)

 

あと1か月半・・・。くよくよしてる暇はないので、

同棲・結婚までにどれだけ病院、薬減らせれるか・・・。

頑張るしか・・・?


 

とりあえず・・週5日無事に会社行くことが今の目標ですアセアセアセアセアセアセ