りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、2017年5月にお付き合い開始!早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日は2018年3月予定です。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです! 


{5EF2ED47-AAD1-4F7E-A3DB-9224E3D7DC8D}

先日の日曜日!

朝10:30に式場内覧、また夕方17:30から式場でウェディングワークショップという

間が6時間ほど空く謎のスケジュールだった私達(笑)

ハネムーンが6月に決まりそうなので、ハネムーンの情報収集できたらいいな~とざっくり思ってました飛行機

 

本当は式場エリアから移動して梅田のハネムーンカウンターのある旅行代理店に行きたかったのですが、大ちゃんがインフルエンザからの病み上がりでまだちょっとつらそう・・・

(解熱してから2日以上たってますのでバイオテロではありません!)

 

大ちゃんからも「電車移動したくない。このエリアで6時間待ちたい」

ということで・・・

式場からの近くで旅行代理店がないか検索したところ、

主要代理店、全部そろってました笑い泣き

 

とりあえず、その場にいた一番近いところから突撃!

たぶん最大手!J社!

ところが・・・・当たった担当さんの対応が・・・残念ながらいまいちでしたえーんえーん

しかも、運悪く・・・

6月の旅程の金額を書いたパンフレットがまだ出てないらしく(今週くらいに出るらしい・・・)

お見積もりもまったく出せない!!!

とりあえずJ社のパンフレットの読み方を聞いて終わり!みたいな感じでした。

さらにこれは本当に担当さんがはずれでしかないのですがこちらがいろいろ聞いてみても

微妙な回答・・・

 

「石垣島と宮古島だとどっちがいいんですかね?」

という質問には

「いやぁ・・・甲乙つけがたいのでどうとも。。。。」

もやもやもやもやもやもや

他にも聞いてる質問にずれた回答されたり・・・

二人でもやもやもや・・・

本当にこういう大きなリゾートへの旅行は初心者で沖縄のこともわからないのでいろいろ聞きたかったのですが本当に消化不良・・・・

あとハネムーンコンシェルジュがいる、とネットには書いてあって、わざわざハネムーンの相談です!と事前に打診もしていたのですが・・・

本当に残念でした

 

とりあえず、いいな~と思ったのは最大手だけに専用ラウンジが各ホテルについてて利用し放題ってところくらいかな~って感じです。

とりあえず、6月の旅程が入っている最新のパンフレットの送付をお願いして退散しました。

 

本当に消化不良~~~私たちのタイミングも悪かったけど~~もやもやもやもやもやもや

時間もまだかなり夜のワークショップまであったので

「もう1軒行こう!」ということにしましたチーン

 

またまたすぐ近くの店舗の方に行こう!ということで、調べたらN社!!

J社から本当にお向かい位にありました(笑)

激戦区なのかなw

 

ところがなんと!このN社で大当たり!!!お祝い

J社のお姉さんと失礼ながら真反対のタイプのお姉さんが対応してくれました!

いや、愚痴とかないのではっきり言います。

日本旅行さんです。

日本旅行さんで担当してくださった方が本当に旅行大好き!沖縄の離島にも詳しい!って感じの人でした!爆  笑

 

しかし、さっきのJ社でのもやもやがあっていきなり無理難題をふっかける私w

「沖縄の離島にハネムーンに行きたいんですが・・・鳥とか自然とふれあえるところでオススメありますか?」

鳥は大ちゃんが好きだからですw

本当にJ社の人がなに質問してもなしのつぶてだったので、ちょっと意地悪な質問してしまいました(笑)すみませんorz

 

この質問になんとお姉さん、ばっさり!

「西表島です!!!先日もバードウォッチングのお客様をご案内しましたよ!」

 

びっくりびっくりびっくり

できる!この人できるぞ!!!

結局西表島は遠すぎる、ということで却下になりましたが(笑)

このあとも

 

「石垣島は山と海、両方が楽しめます。宮古島は山など高地がないので海の透明度が格別でダイビングやシュノーケリングがお勧めです」

「Aホテルは、ホテルのプライベートビーチがあるので、玄関の前がビーチです!Bホテルは少し内陸になるので、ビーチ遊びメインならAをすすめてます」

などなど各離島、さらにホテルごとのおすすめポイントをわかりやすく教えてくれましたえーんえーん

(J社の人はHP見せてきて勝手に読んでって感じだったw)

 

しかも!ラッキーなことに2018年6月~10月の旅程・金額が出たパンフレットが

すでに発行済みで店頭でお姉さんと一緒に読んでいろいろ決めることができました!

 

まだ大ちゃんのお休みが確定してなく、2泊か3泊かも決めれなかったので

とりあえずここも、パンフレットの読み方とお姉さんの離島情報を聞いてとりあえず退散!

でもほんと、このお姉さん担当でご予約させてください!!!って言いたいくらい素敵な方でしたえーんえーん

 

とりあえず大ちゃんと各社パンフレット、各お姉さんとのお話を精査して・・・

泊まりたいホテル、決まりました!!!!

 

シギラベイサイドスイートアラマンダ(宮古島)


{45E54AE5-9B7A-48E7-99F6-619290456D20}


 

↓選考基準↓

ゆめみる宝石せっかくのハネムーンなのでハイクラスホテル

ゆめみる宝石ホテルというより、ヴィラ系のお部屋

ゆめみる宝石オプションが多い

 

石垣島にはパンフレット内に残念ながらヴィラ系のホテルがなかったので、

宮古島一択になりました爆  笑

そして同じシギラリゾートのインギャーコーラルヴィレッジと悩んだのですが、

こちらはオプションがすべて子供向けばっかりで・・・(笑)

ちょっとお値段張るのですが(そして割引少ないw)アラマンダがいいな!となりましたラブ

ゆめみる宝石全室スイート!

ゆめみる宝石ビーチが真ん前ではないけどなんと、リフトでホテルとビーチ直通!(これ楽しそう)

ゆめみる宝石温泉がある!

 

あとは、J社さん、日本旅行さん、とあとまだ行けてないH社のパンフレットを見て

より良い条件・予算のところを選ぼうと思いますニコニコ

 

ちなみにJ社さんも日本旅行さんも国内はハネムーンパックみたいなものはありませんでしたショボーン

(挙式プランはあるみたいですが)

なので全部自分たちで日程組む!みたいな感じになりますが初心者なりに人生最高の旅行にするため、頑張ろうと思います!

 

最後にまだいってないH社さんですが梅田に「沖縄・離島専門店」があるそうなので近々行きたいところです爆  笑

 

 

追伸:つい昨日、大ちゃんのお休みが確定しました!!!4日休みとれそうみたいで、6月下旬、3泊4日確定で検討していこうと思います!!

すごく楽しみ!!!