りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、2017年5月にお付き合い開始!早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日は2018年3月予定です。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{4C6FE6A2-0DB3-41A4-A673-2158E75665A7}

昨日仕事納めしまして、

年末年始休暇に入りましたー!!爆笑爆笑

そんなわけで、顔合わせ食事会の準備を今日はがっつり進めてます!

本当に年明けすぐなので、ドキドキしてます。

作るのは
ゆめみる宝石席札
ゆめみる宝石しおり
ゆめみる宝石ガーランド
ゆめみる宝石ご両家リース

に決めました!!

席札は、前にブログに載せましたが、完成済みです。

しおりは今日、本刷りしました!!

使用したのはプリマージュさんのIJカードという紙です。
すでに折れ線が真ん中に入っていて、A4二つ折り型の席次表やプロフィールブックを作るように作られています♪

{65699A2B-F6A1-424E-9ACC-BEBD9D62A2E3}

シモジマさんで購入♪♪

{135BE1B9-47FA-4856-B2E2-F58CF03388FF}

ある程度分厚さもあるのですが、綺麗な紙で、セルフ前撮りした写真も綺麗に印刷できましたラブ

{E2E3FD5C-BB0E-4823-8C33-BFC4D8346E98}

同じくシモジマで購入した、リボンで綴じて完成!
リボンはしおり専用にすでに結ばれてるものを選びました!
不器用なんで、リボン結ぶの苦手なんですよね(笑)



ガーランドとご両家リースは、セリアとダイソーをはしごして、素材購入!!

ガーランドは完成しました!!

{60A1680B-9014-4205-854D-3D5FBB4DD735}

日にちと「顔合わせ食事会」と書いた2連!ニヤリ

素材は

{761FE16C-29CB-4099-AB90-6CB28FA75FDD}

フォトショップで適当に背景を描いて、上からフォントを載せただけ!

これを普通紙に印刷して、
切り抜いて、
そのあと厚紙に貼り付けてまた、切り抜きました!

2回切り抜くのめんどかった宇宙人くん
カッターでフリーハンドです。

コンパスカッターなるものもあるらしいんですが……どこで売ってるんだろう……

持ち手はリボンに布用ボンド付けただけなので、乾かし中ー!


そして、ご両家リース。
なんやねん。て感じですが、
ご両家名それぞれのリースを作ることにしましたニコニコ

顔合わせ食事会でしか使わないのにもったいないかなーとも思ったのですが……
うまくいけば、結婚式当日も受付におけるかなー……と。
でも、やりたいイメージ変わるかもしれないんで使えないかもしれない笑い泣き

こちらも、とりあえず名前だけくっつけて乾かし中。

{3B34CFFF-390B-49F4-9EB3-D72D236233EC}

ご飯食べて、他のことしてから後でお花とかくっつけようと思いまーす!

リース土台、イーゼルはダイソー!

くまちゃんのぬいぐるみは近所のお花屋さんに売ってたブーケに刺す用のピン?を竹ひご切って、リースにぶっさしました!(笑)
2つで500円。これが一番高い(笑)

なんかこれだけでも可愛いな←


ごちゃごちゃさせすぎちゃう癖のある私なのでセンスよく作れるよう頑張りまーす笑い泣き

以上、今日の進捗でした!