りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、2017年5月にお付き合い開始!早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日は2018年3月予定です。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{9CB17F79-E42B-4F9A-93D8-A54C0C7FBD3B}


 大ちゃんがお仕事繁忙期なので2週間ほど会えてません・・・

いや、遠距離婚の方はもっと会えてないでしょうし、これくらいでぐちぐち言っちゃいけないけど・・・さびしいなぁ・・・。

 

ただ、クリスマスイブ会えるかもしれないのでそれを糧にあとすこし頑張りますクリスマスツリー

 

大ちゃんに会えない&なかなかラインのやりとりも進まないのにいろいろとやること・決めることが増えてきたので、自分用の備忘録です。

 

ゆめみる宝石新居関係(3月引っ越し)

ぽってりフラワー火災保険の加入をどうするか

ぽってりフラワーインターネットの加入をどうするか

ぽってりフラワー引っ越し会社の検討

(うちの父は頼まなくても自力でできるのでは?と言ってる)

ぽってりフラワー登記やローンを組む等に必要な書類の準備

以上、1月下旬某日まで

 

ぽってりフラワー大型家具の検討

1月中・・・かな

 

ゆめみる宝石ハネムーン(6月?)

ぽってりフラワー各社のハネムーンカウンターを巡って資料をもらう!!

 

ゆめみる宝石結婚式関係

ぽってりフラワーウェディングワークショップの参加、披露宴会場内見

(1月中旬某日)

↑今後の結婚式の打ち合わせでの不安や要望をプランナーさん医伝えれるようにまとめておく!

 

家新居の契約会?的なものが1月下旬某日にあるのですがそのための資料が大ちゃんの家に全部届いたため(世帯主は大ちゃんだから、当たり前)

火災保険やインターネット、さらに引っ越し会社の要綱などまったく私は見れてないのでモヤモヤ・・・もやもや

大ちゃん、忙しくて読めないだろうし・・・。はやくこれらを読んですっきりして、下旬某日までに全部決めないとえーん

 


ウエディングドレスウェディングワークショップはすでに予約済みなので、行くだけです爆  笑

でもせっかくプランナーさんに会える貴重な機会なのでこれからの打ち合わせの進め方とか

聞けること、聞いておきたい!

 

 

そして、1月の二人で会える休みの日は家具屋さんめぐりと、ハネムーンカウンターめぐりに追われそうです・・・笑い泣き

(またデートらしいデートができない~~!)

 

残りの12月は顔わせ食事会の準備、引き続き頑張るぞ~グー

結婚って道が長くて本当に大変・・・宇宙人くん