りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、2017年5月にお付き合い開始!早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日は2018年3月予定です。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{37AA9108-BBB9-4597-9A90-0A5BBBF2C6D1}

さっさと友人に結婚式の日程報告したわたくしですが……

実はまだ会社には結婚報告、結婚式のご招待は全くしてません。

父が社長の会社なので、自然的に社長には伝わってるので(笑)、ある意味いいのか悪いのか……て感じですが(笑)


会社の人たちに結婚の報告をまだしてないのは、ハネムーンの日程がはっきりと決まってなかったからです。

結婚式は、会社の休みの日に設定してるのですが、やはりハネムーン行くとなると休暇をとらなくてはならないので……。
ある程度「◯日から◯日おやすみいただきますのでご迷惑おかけします」てきちんとわかってから報告したかったんです。

で、そのハネムーン。
ほとんどの方々は結婚式終わったらすぐ次の日くらいから!て方が多いと思います。
私もそう思ってました。

しかし、大ちゃんから

「9月は仕事忙しそうだから連休とれそうにない」


と、爆弾発言されガーン


え!じゃあ新婚旅行いつ行くの!?と詰め寄りました
(しかも、大ちゃんの会社は結婚による特別休暇の制度もないそうガーンもやもや


大ちゃんは実は転職したばかりでやっとこの12月で今の会社に入って1年経ちましたキラキラ(それまでは行方不明だったw)

で、1年お仕事してみて、連休取りやすそうな月を考えると………


6月か11月くらい!

だそうなニコ


6月か11月………。

で、新婚旅行は沖縄あたりの国内リゾートを検討していたので、
それなら6月末は沖縄的には海開きもすでにしてるし、例年通りなら梅雨明けくらいでベストシーズン!!なのです!


沖縄行くなら6月がいい!!


11月も台風が落ち着いて、泳げるかはわかりませんが、南国沖縄を満喫できるとは思うのですが、

結婚式終わってすぐ妊活したい私的には妊活開始が2ヶ月遅れるのは少し不満もやもや

結婚式を2018年9月にしたのは、33歳までに結婚式挙げて、
そして、そのあとすぐ妊活して、34歳までに一人目を産みたかったから!!!

(ついでに言うとそのあと私36歳、大ちゃん40歳までに二人目も産みたい!!)

だから、9月の結婚式終わったらすぐにでも妊活したい!!

…………から、新婚旅行は6月か11月かと言われると………


絶対6月!!!



………でも、6月にハネムーン行くとすれば………
1月中には、ある程度ハネムーンツアーをリストアップしておかないといけないのでは!?びっくりびっくりびっくり
2月くらいにはもう予約入れないとダメですよね??


急がなきゃ!!


1月のお互い休みがあう日は、各旅行会社のハネムーンカウンター行こうかなと思います宇宙人くん


JTB、HIS、TIS??かな??


他にもたぶん、プロデュース会社などたくさんあるんでしょうが……
旅行はじゃらんでお安いビジネスホテル探すくらいしかしたことないので、全くわからない笑い泣き笑い泣き

……ので、とりあえず大手さん回ろうと思います滝汗


……で、大丈夫ですよね??

新居引っ越しの準備も平行になるのでなんかまたバタバタになりそうですアセアセアセアセ