りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、2017年5月にお付き合い開始!早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日は2018年3月予定です。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{F84A0165-1F17-4A31-AE97-362ECA278A61}

12月、お互い繁忙期でなかなか会えない私と大ちゃんですが、

とりあえず確定してた唯一の1日デートの日を先日二人で過ごしてきましたチュー

とはいえ、ラブラブモード!ではなく……
完全に一日、年明けに行う、顔合わせ食事会の準備で一日終了しました笑い泣き

でも、失敗したくないし……大事な日だし……!!

お昼は、梅田で当日家族に渡す手土産を探しましたウインク

妹がこのブログのことを知ってるので(妹にこのブログ教えた人がいるんですよねwやめてほしかったw)何を買ったかは終わった後にご報告しますね!

しかし、それで梅田中かなり駆けずり回ったのでもうヘトヘトチーン

ちなみに顔合わせ食事会の会場であるホテルにも行ってきました!

{DDDB7BE9-76C6-406A-A5A6-7C597372FB89}

なんて、センスのない写真!!(笑)
顔合わせ食事会の会場ホテルにある、有名なチャペルです。
写真の数千倍おしゃれで雰囲気あってめちゃめちゃ可愛かったですラブ
ホテル婚希望だったら、たぶんここの系列ホテルにしてた可能性高いです(笑)(笑)
中世ヨーロッパがコンセプトの本当に素敵なホテルなので、お正月はどんな装飾になってるのか今から楽しみですおねがい
(ヨーロッパがコンセプトだから、お正月もクリスマスぽい感じなのかなー)


そのあとは、大ちゃん家で、先日問題になった笑い泣き婚姻届の書き直しと、顔合わせ食事会の進行リハーサルを行いました!


顔合わせ食事会の進行リハーサル。
重たく書いてるけど二人でGoogle先生に
「顔合わせ食事会 挨拶 例文」と検索してコラム読みまくってただけです笑い泣き

大ちゃんは、人前で話すのがあまり経験なく苦手らしく……
すでにめちゃめちゃ緊張してましたおばけくん

私は実は結婚式の二次会の司会や各種イベントのMCを何度も経験しているので、
人前で話したり、イベントの進行は慣れてますが、
それでも、顔合わせ食事会なんて人生で初めてですからね滝汗
(何回もあっても困るw)
私もどう進行すべきか結構悩みましたアセアセ

特に婚姻届の保証人欄のサインをお願いするっていう流れが検索しても検索してもあまり良い例が書かれてなかったので本当にどうお願いしようか悩みましたもやもや


結局は家族がくるだけだから失敗しても許されるし、自分達らしいものになればいい話なので、そこまでかしこまらなくてもいいじゃん!てところに着地。

あと、
{A37E7A98-67DE-44C0-B087-C23B84DA637C}

せっかくしおり作ったんだからしおり見ながら進行したら、いいのでは!!

と、ひらめき流れ星

そんな感じでいこうと思いますニヤリ
しおり見ながら話しすると、視線も自分達に集中しないし!とグッ

顔合わせ食事会のしおりは、大ちゃんから婚約指輪の写真の差し替えをお願いされたので、それだけ差し替えて本番の用紙に印刷します乙女のトキメキ
{82CD3F97-E806-493A-806C-B0BF6C74D00D}

この写真を入れたんですが、指輪見えなすぎ!と突っ込まれました(笑)
確かに滝汗
頑張って一眼レフで指輪のドアップ写真の撮ろうと思います(笑)

大ちゃんに会えないぶん、一人の休みの日にがんばろー乙女のトキメキ