りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日いつにするか考え中です・・・。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!



{6B17C4B1-75AA-48D9-BF9E-53F71365626A}


 

現在の結婚準備の進捗!友人たちに絶賛結婚報告中です。

今週末も(台風の接近が怖いですが)大学時代の友人たちに会えそうでうきうきですラブ

結婚報告の際に以前に紹介しましたSAVE THE DATEカードをお渡ししてます。

LINEでの連絡の友人にも画像で送信しています。

 

SAVE THE DATEは日本ではまだあまりなじみもない風習なので

お渡しすると「あら!簡素な招待状ね!」なんて思われることもしばしば笑い泣き

文面に「改めて正式な招待状をお送りします」とつけてるので内容見てから

「あ!これ招待状じゃないのね!」って言われます(笑)

でも、口で報告だけじゃなく、手渡しという動作もつきますし、一応残せるものなので

「貼っとけるし、忘れなくていいわ♪」ってご意見ももらって、本当につくってよかったなと思ってます。

そしてデザイン!

 

 

以前にも載せましたが、私達のSAVE THE DATEカード

image

顔つきなんです(笑)

 

顔なんて載せて恥ずかしいかな~~って気持ちも正直ありました・・・が、

顔載せておいてよかった!!と、おもうことが。

 

正直な話・・・。

私達、超スピード婚なのです。

今年の5月にお付き合い始めました。

「結婚前提で」ということではあったんですが、お互い結婚に対して前のめりすぎて(笑)

お付き合いして2か月経たぬうちに結婚式場決定・契約(笑)

2か月ちょいで、マンション購入も決定。

3か月を前にして、お互いの両親へご挨拶に行きました・・・。

 

あと数週間でやっと半年ですが、「お付き合いした」というより「結婚準備した」という日々がメイン(笑)

 

なので、友人の多くが大ちゃんのことをほとんど知りません。

 

さーらーに

お恥ずかしい?話。

前の彼氏とそれなりに長く付き合っていて、また、前の彼氏が社交的でフットワークの軽い方だったので、かなり多くの友人に紹介していて

私=前の彼氏というイメージが友人たちの間ではすごく強かったんです。

 

 

前段階で友人たちには「以前の彼氏じゃないよ~」とは説明していたのですが

(本当に私、恥ずかしいやつですよね。。。チーン分かってるのでたたかないで・・・)

今回、顔つきの写真を使用したSAVE THE DATEを作ったことで

友人たちに

「私が結婚するのはこの人!」と紹介できる形にもできたので本当によかったと思っています。

 

友人たちも

「顔がわかってよかった!」

「優しそうな人!」

「なんか顔にてるね!」

などなど

大ちゃんを知ってもらえて感想たくさんいただきました!爆  笑

みんなのイメージを早く塗り替えたい(笑)

 

そんなわけで、本当にこのSAVE THE DATEカードでよかったと思います乙女のトキメキ

衣装・デザイン・構図などもとても好評なので、写真撮ってくれたAYRちゃんにも本当に感謝ハート(AYRちゃんはデザイン作成にも協力してくれました)

 

ちなみに「衣装は手持ちの衣装なんだよ~」というと

「なんでこんな服もってるねん!」って突っ込まれますが(笑)

 

結婚報告全国行脚!後半戦もがんばります~~~!グー