りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日いつにするか考え中です・・・。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!



{13164D5D-C01B-44DA-B552-4A184F78AB3B}


 アメンバー記事でもやもやを書いてしまいましたが、元気です!

・・・が、結婚準備がなかなか進まないもやもやなことが多々発生中・・・。

私のことではなく、大ちゃんのお仕事の環境なので、私にはなにもしてあげれることはないのですが・・・。

結婚式できるんだろうか・・・orz

 

 

でも、式場契約しちゃってるし、友達にも日にち連絡しちゃってるし、しなきゃなんないでしょー!!そろそろ後戻りできないとこまで、進んでるのも事実です。

結婚式準備のモチベーションまったく上がらないので、とりあえず

やらなければならないこと、予定を書きだしてなんとかモチベーションあげたいと思います。

 

 

ゆめみる宝石今年いっぱいくらい

ゲストリストアップした友人たちに結婚報告と挙式日連絡、住所確認

(ぽちぽちとやってます!昨日も数グループ一気に連絡しました)

 

ゆめみる宝石今週末

住宅ローン説明会(大ちゃん、お仕事休めるのかなぁ。。。えーん)→住宅ローン決定?

ウェディングムービー説明会

 

ゆめみる宝石12月中旬

式場・披露宴会場内覧会

待ちに待ってた、私たちの式場・披露宴会場が完成したのです!(そう、新式場でやるのです)CGのイメージ写真は本当に素晴らしくて、その写真に惹かれて決めたのでとても楽しみ!!

・・・なんだけど大ちゃんはお仕事休めるのかえーん


 

ゆめみる宝石1月年明け

親族顔合わせ食事会@梅田の某ホテル

(席札としおりを12月中に作成!)

 


ゆめみる宝石1月中旬

ウェディングワークショップ

・・・予約しちゃったけど大ちゃんは仕事休めry・・・えーん

 


ゆめみる宝石1月中(予定)

新居内覧会

・・・大ちゃんと仕事のスケジュールはあうのか・・・えーん

 


ゆめみる宝石3月

新居引っ越し(たぶん。引っ越し会社の見積もりがこわい!)

 

ウェディングドレス試着1回目(たぶんこのころ)

 

入籍?

 

 

・・・書いてみたけどやっぱり不安要素しかなかった・・・ゲッソリ

そう、大ちゃんの休みがいつ休めるのか、わからなくなったんです!!!

私は休みある程度あるけど、固定休なので・・・合わせれない・・・。

 


式場の内覧会とかも日にちがある程度決まってるので・・・そこにお互いの休みを合わせれるのか・・・。

 

もやもやしちゃいます・・・。

新居も完成しつつあるのかな~~。

実は先日、建築中のマンションの前に行ってきましたが、まだベールをかぶっておりましたニコ

契約時の予定では3/6までに引き渡し。

早く引越しして一緒に暮らしたいけど、3月は引っ越し料金高い!

どうしようかな。

 

新居引っ越しして、転入届などすんだら入籍を考えてます。

(一緒に提出できるのかな?)

 

とりあえず、そういう書類関係のことをリサーチしつつ、友人に結婚報告しつつ・・・

大ちゃんのお仕事が落ち着くのを・・・待つしかないかなぁ・・・。えーん