りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日いつにするか考え中です・・・。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{8028DB62-FFC6-4F13-B916-5045BA06000D}

 

前回少し書きましたが、婚約指輪のお返しの品について結婚指輪

皆様何にされましたか??

 

ゼクシィさんやその他ウェディングコラムを見てみると・・・

 

基本的には時計!腕時計

もしくはオーダースーツのチケットなど。

何でしょう。

「スーツ着てお仕事している人向け」のお品ばかり・・・

 

実は大ちゃんはスーツのお仕事じゃありません・・・。

どちらかというと、作業着きて力仕事。

 

ちなみに休日時計してるのも見たことないんですよね。

 

本人に聞いてみても

「時計したことないや!携帯でわかるし!」

とのこと・・・。

また、荷物もったり運んだりなお仕事なので、いい時計していても

どこかでぶつけたら怖くてできない・・・と言われてしまいました。

 

というわけで、一般的なものはお返しに送れないな~。。。ということが決定。

 

さて、何を贈りましょ・・・・。

 

普段使いしてくれるものがうれしいです。

でも作業着で仕事してる人が普段使うものってなんだろう・・・。

 

鞄も10万近くするものなんて仕事にもっていかないだろうし・・・。

スーツ関連品はいりません。

靴も安全靴をはいてるそうです。10万ちかくはしませんし、すぐボロボロになるので

半年スパンほどで買い替えてるそうです。

 

 

・・・なんだろう・・・。

 

 

正直、婚約指輪ももらえると思っていなかったのであんまり考えていなかったので

悩みました・・・

大ちゃんに

「10万ちかくするもので何が欲しい?」

って聞いても

「そんな高価な買い物しないからわからない・・・」

 

そりゃそうだ笑い泣き

 

 

で、いろいろ二人で悩んだ結果・・・

 

電動自転車!!!!

 

 

に決定しました笑い泣き

お値段調べると8万くらいから15万以上する高いものまで。

おっと、かなりいいやつだと指輪と同じくらいになってしまうアセアセ

結構高いんですねびっくり全く知りませんでした。

 

{838588C6-F174-44FF-812D-E3322A4CCE23}※ネットからイメージ画像を拝借


これは確かに、「ほしいな~、あったらいいな~」とは思うけど、

なにか「買うぞ!」ってきっかけないと買わないかも。

 

来年3月、新居に住んだら大ちゃんは自転車通勤です。

電動自転車ならすごく毎日の通勤も楽になりそうとのこと爆  笑

普段使いしてもらえる!

 

ちなみに今大ちゃんが住んでいる単身者マンションは駐輪場がぐちゃぐちゃです。

そこにお高い、いい電動自転車を置いておくのはちょっと怖い・・・

とのことで、新居の新築マンションはしっかりした駐輪場付なので、

来年三月、新居に引っ越してから婚約指輪のお礼として、電動自転車買いに行こうと思います照れ

やったぁ!決定!

新居から自転車で10分圏内にイオンがあるので、そこに買いに行こうと思います。

買ったらそのまま電動自転車でマンションまで帰るねん(笑)

 

あと、ほんとにちなみになんですが・・・

大ちゃんは15年前はバンドマンでした。私達の出会ったきっかけでもあります。

(私はファンでした)

そのバンドのオリジナル曲で代表曲が「自転車に乗って」自転車という曲だったので(笑)

ある意味、ぴったりかもしれません笑い泣き

結婚式でもネタにしてもらおうかな(笑)

 

 

しかし、というわけで、顔合わせ食事会に婚約記念品として持っていくことはできません(笑)

(1月までに買っててもホテルに持って入れないですもんね笑い泣き

 

そんなわけで、顔合わせ食事会のしおりの中に目録的に自転車の紹介だけする予定ですウインク

こういう形でも・・・大丈夫ですよね?(笑)

 

婚約指輪のお礼の品を時計以外にされた方いらっしゃったら、ぜひどうしたのか教えてもらえたらうれしいです乙女のトキメキ