りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日いつにするか考え中です・・・。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{56534FC6-B393-4786-B7B4-C3B83382A30A}

 

先日、現在予約している結婚式場のアイテムフェアに行ってきました!!爆  笑

一般的に言うと、成約者向けブライダルフェアなんですかね?

 

実際にドレス、装花、テーブル装飾、引き出物、引き菓子、ペーパーアイテム、お料理が見れて手に触れれたり、

式場提携のカメラマンさん、ヘアメイクさんとお話しできるイベントです!

 

初めてのアイテムフェアで、まだ式まで1年近くあるので打ち合わせもまだ始まってないし、本当に左も右もわからず状態でしたが・・・

せっかくの平日休みと被ったので、ゆっくり見れるかも!と行ってきました乙女のトキメキ


 

最初に地図とブース案内の紙をもらい式場内を回るのですが、

ブース案内のシートに担当の方にサインをしてもらうとなんと割引が受けれる!という仕組み照れ

何が必要かま~~ったくわからなかったので、とりあえず全部めぐって全部サインもらってきました(笑)

そんなスタンプラリー感覚で全部ぐるぐるまわったので、気づいたら滞在4時間半アセアセ

 

慣れてる方は1時間以内で帰りました~~って方もいらっしゃったみたいなので

完全にいすぎですね笑い泣き


{28DC0413-7371-492A-9769-38399F8EFED0}

{0FC711F9-9A40-4174-9CAB-AD27D2820021}

 

すっごくきれいに会場内が装飾されていたので、ほんといるだけでキュンキュンできましたラブ

この式場でよかった・・・ハートまったく他の式場見ずに決めたけど(笑)

 

書きたいことが山ほどありすぎるので、分けて書こうと思いますふんわりウイング

 

ちなみに母と行きましたウエディングケーキ

お母さんもきれいな式場とおいしいお料理に興奮してました爆  笑

ただ、ここの売りに「大きな黄色の鯉がたくさんいる池」があるのですが、それを見て「うちにもあんなのほしいわ~~」って言い出したのはちょっとびっくりしました滝汗やめてw


 

まだ大ちゃんにはアイテムフェアのこと何も話せてないので早く会って、いろいろ打ち合わせしたいです~~

とはいえ、まだ私たちの式は1年後なのでサービスや内容、割引が変更!新サービスも追加!ってこともありえるんですけどねタラー

(実際このアイテムフェアでも新しいものたくさん出てたり、来年もう一つお料理のコースも増える!など情報いただきました)

 

けどとりあえず何にどこまでお金使うのか、きっちり考えて足並みそろえておきたいな~と思う次第ですキョロキョロ