りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

2018年9月に挙式予約中!入籍日いつにするか考え中です・・・。

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


 

{50E50772-56AE-44F1-9FD6-37CBD1BA4C39}

 

ふと思い出した昔話!

今月、大ちゃんのお誕生日があり、先日お祝いしてきましたが、

お誕生日プレゼントを選んだり、ランチコースのお店を選んだりしてて、

ふと!15年前の大ちゃんの誕生日のことも思い出しました。

 

二人の出会いは、ストリートライブ!大ちゃんはバンドマンで私はただのファン!

どうやって大ちゃんの誕生日を知ったのかは覚えてないのですが

(昔は、赤外線で携帯電話にプロフィール(連絡先)送れたので、そこに誕生日書いてあって知ったのかなぁ・・・?)

↑時代を感じますね(笑)意味が分からない平成生まれさんいたらすみません(笑)



{5F15947D-24ED-4467-8CA1-D0075FFC665D}

 

※アマチュアバンドマンだったので、ファンと連絡先交換して営業するっていうのが当時の主流でした!SNSもなかったし、サブメールも簡単に作れない時代でしたからねびっくり

 

大ちゃんの誕生日を知っていた私はせっかくの大ちゃんとしゃべれるきっかけとして、

何かプレゼントしたくてすっごいいろいろ考えてました!

 

高校生の私が21歳の憧れの男性に何を贈ればいいのか・・・。

すっごい悩んだの覚えてます。

高校生からしたら21歳ってすごく大人なんですよね。

今は32歳と36歳ってあんまり年の差感じないのですが・・・。

 

いろいろ悩んで決めたのはSHIPSの靴下!!

なんでか靴下(笑)

 

今もSHIPSってありますよね??キョロキョロ

男女両方のアパレル・小物展開してるビジネスシーンからライフスタイルまでを提案する「老舗の」セレクトショップです。

セレクトショップで15年以上続いてたら老舗だわ(笑)

 

高校生の私はセシルマクビーだとか、INGNIとかでしか買ってなかったからオシャレで大人なセレクトショップで物を買うのはすっごく勇気がいった記憶がめっちゃあります(笑)

 

なんで靴下にしたのか、あんまりよく覚えてないんだけど、お金の問題と、

あと、気兼ねなく身に着けてほしかったから・・・だったのかも。

 

 

{D9DC0353-D055-4F3A-9752-7B7CB8A21E36}


当時はSHIPSはHEP FIVEに大きな店舗があって、そこにドキドキしながら行ったなぁ・・・。

本当に大冒険レベル←

 

 

ちなみに、大ちゃんに先日

「15年前の誕生日、何をあげたか覚えてる?」

って聞いたら

全く覚えてませんでした(笑)

 

でも、私も買った時の記憶はものすごく鮮明だけど

なぜか渡した時の記憶はほとんどありません(笑)

女子高生のひと夏の冒険はそんな感じのあっけなさでした(笑)