りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、

早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!



{6BAE7EBB-FF4A-41B3-8825-704E5294BB1E}


 

夏真っ盛り。毎日暑いですね・・・!

うちの会社はありがたいことにお盆休みがあり、明日からです☆

やったぁ~~!!


 

でも、今年の夏は母方の祖母の初盆があったり、なんやかんやで家の事情でスケジュール埋まってしまいましたガーン

そして毎日のように法事用の懐石など家族での会食があったりしてなんだか太りそうな予感・・・宇宙人くん

 

というわけで、基本家にいてないといけないので、家でできるDIYなどの結婚式準備進めていこうと思いますキラキラ

 

9月上旬にエンゲージメントフォトの撮影を考えてまして、それに必要な撮影小物を今少しずつDIYしてますハサミリボン

 

今までに作成できたのはコチラ。

 

 

{847D8ED0-7E9A-4F1C-9D44-327757EB50BA}

 

JUST MARRIEDガーランドと、赤い糸♪

不器用なんで出来は微妙です笑い泣き

 

あとイニシャルオブジェも買っていてこちらは白塗りだけしましたブラシ

 

{E68045F5-228F-4870-AA99-128FC130609C}


 

 

エンゲージメントフォトは私服なのでとりあえず白いシンプルなもので撮影しようと思いますルンルン

結婚式でも飾る予定ですが、もう少し会場装飾や衣装などのイメージできてから改めて装飾しようと思ってますグッ

 

あと作りたいのは

 

ゆめみる宝石GROOM、BRIDEプロップス

ゆめみる宝石糸電話(LOVE付)

 

かな?

頑張りますぽってり苺

 

あと、DIYとは別にやりたいのはコレ!

 

ゆめみる宝石オープニングムービー、プロフィールムービーの絵コンテ作り

 

オープニングムービー、プロフィールムービー、手作りの方向で考え中です!

いろいろムービー制作会社さんも見てますが。。。心惹かれる作品がまだなく・・・

 

ウィンドウズムービーメーカーなら、以前の仕事でよく使っていたので

ある程度使いこなせる・・・はず・・・だし、

やっぱりムービーを自分で作るのが一番の節約ですもんね・・・照れ

うまくできるかは置いといて。。。(笑)

 


で、そのムービーを作るのに以前の仕事でもそうだったのですが、ある程度ムービーの流れを絵に描いて決めないと制作しにくいんですよね。。。

写真や動画素材も何を集めていいかわからないし・・・。

今、絵コンテ書いて考えておくことで、エンゲージメントフォト撮影でも、カメラマンさんに的確に撮影イメージの指示もできるかなと思ってますニコニコ

 


漫画みたいにコマ割を書いてそこの一つ一つに絵(某人間でw)と文字をなんとなく書いていく作業です。

 

まとまった時間がないとやりにくいので、このお盆休み中に!

 

 


ちなみにエンドロールは悩み中です・・・。

撮って出しエンドロールが憧れでしたが、現段階の見積書に動画関係が入ってないのに気づきまして・・・・

挙式、披露宴の動画撮影頼んだらどえらい見積もりアップになるんだろうなぁ・・・とorz

さらに撮って出しエンドロールも頼むと・・・・50万円以上アップしそうガーン

(カメラマン持込みできない会場なんです)

 

ちょっとエンドロールは打ち合わせ進めてから考えようと思いますショボーン

 



そんな感じで、お盆休み中にいろいろ進めれたらいいな!

あと、お式にご招待したいゲストのリストアップもしないとだなぁ~~


ウェディングノートつくろうかなもぐもぐ

 (みなさんつくってますか?💦)