りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、

早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{260BE090-AFAA-484A-94AA-2F3F45928063}

先週は、我が家に大ちゃんが結婚の挨拶に来てくれましたが……


今週は私が大ちゃんの実家に行って来ました!

緊張した!!!


うちの家から約2時間くらい。
すごく遠いわけでもないけど、在来線では行ったことのない距離でした。

素敵な海沿いの街。


大ちゃんのご両親も温かく迎えてくださり、終始和やかに楽しくお話……できた…かな。

結婚の許可を得るというよりは、もう結婚する前提でお話してくださり、
お式に親戚はどこまで呼ぼうか、とかそんな感じのお話が多かったです。


15年前、実は同じライブ見に一緒のライブハウスいたことも判明したり(笑)


結婚式の日取りと新居と、ご両親の顔すら見ずに2人で勝手に決めてしまい、
順番逆になってしまったけど、
やっとお互いの両親に結婚の許可を得れました。

あとは、両家がよいお付き合いを今後して行ってくれたらほんとによいな、と思います。

両家顔合わせは、年明けの予定。
まだすこし先ですが、お店の検討と予約は早めにしておく予定です。

あ、顔合わせ食事会のしおりって用意してる方多いですよね(笑)した方がいいのかな💦

そして、3月に新居のマンション引渡しがあるので、そこから一緒に暮らして、
秋の結婚式に向けて本格的に準備して行こうと思っています!

{30614A91-5CD5-4FA3-BA01-8C88D0E09E2E}

帰りにせっかく海沿いの街なので、海水浴場に寄ってもらいました❤️


関西の人は風景でだいたいどこか検討つくかな(笑)


お互いスーツにセミフォーマルなワンピースで、海には入れなかったけどとても綺麗な景色を堪能!

大ちゃんが昔、暗くなってライトアップされるまで1人でよくボーッとしてた海岸らしいので
2人でこれたことをとても嬉しがってくれました(*´꒳`*)


{806AECE5-5EFB-4631-A6A6-5F16580F8982}

大阪に戻ったら2人で挨拶お疲れ様!と、お寿司で打ち上げ(笑)


準備すること、まだまだたくさんあるけど
すこしずつですね!

{8F01DBEC-7429-4729-8E36-0E2D9FC15E9F}

あと400日ー!!!