りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、

早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{BFF651B0-AA8E-4129-AD92-863E0AA09F51}

いきなりですが、私はアクセサリー系にこだわりが全くありません。
どちらかというとつけるの苦手かもしれません💦
あまり持ってもいません。
あ。大好きなヴィヴィアンウェストウッドのネックレスをいくつか持ってるくらいかな。
あと大好きな女の子のハンドメイドブランドのアクセサリーを少し持ってるくらい。
指輪も、はやりのピンキーリングも持ってなくて、つけたこともほぼありません。
なので、正直婚約指輪は、なくてもいいなー、それなら他の結婚式のこととかにお金使いたいなーって思ってました。


ところが昨日、私の親への挨拶が終わった後、
新居購入の件で住宅販売会社さんに所用があり、そちらに向かい、そのあと大ちゃんの家で、彼の挨拶への勇気を労っていました。


その時に大ちゃんがおもむろに以前購入したゼクシィの付録、「結婚指輪、婚約指輪特集」の小冊子を取り出してきました

{D600A3E4-09F3-41C6-92F1-5F02B7D037CA}


ゼクシィ重たいから大ちゃんの家に置きっぱにしてたんですよね(笑)
でも大ちゃんたまに読んでくれていたみたいで。


にしても、いきなり「結婚指輪、婚約指輪特集」の小冊子を取り出してきたのでなんだろう?たしかに結婚指輪はそのうち買わないとなー思って一緒に見ていたところ、なんと!

「婚約指輪きちんと買いたいねん」

と、いきなり告白されました!(´;ω;`)


周りから「婚約指輪は?」と聞かれても「別にいいかなー」と答えるくらい諦めていたので、本当にびっくり………!

私はとてもイラチな性格で、大ちゃんはとてものんびりさんで。
結婚のことも結婚式のことも私がなんでも「あれしよう!」「これしよう!」と暴走してる感じがしていたので、
彼が自分から「婚約指輪買いたい!りさにあげたい!」って言ってくれて本当に本当に嬉しかったです。

もらえるとも思ってなかったからどんなのが欲しいのか全然考えてなかったーーー!
(結婚指輪はなんとなくリサーチしてたんですが💦)

婚約指輪もらえたら、まだきちんと言われてないプロポーズもあるかもしれない……
どうしよう。
とっても嬉しいです。

大ちゃんの仕事の繁忙期が終わったら指輪のショップ、見に行こうと思います!!