りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、

早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!


{EA0D953D-C58A-4683-858D-A66A6121870B}

家中そわそわして、大ちゃん本人もど緊張していた、我が家への結婚の挨拶が終わりました。



私も緊張したーーーー!!
なんとか無事に終了しました。


うちの両親の希望で、ぜひ、我が家でお昼を!とのことで、11時に地元の駅へ大ちゃんを迎えに行き、
我が家の仏壇に手を合わせてもらい、
まずは、和室で自己紹介タイムでした。


いつ結婚の挨拶するのかなーとお互い探り合いながら←
なんとか話が弾んできたところで、
お料理の仕出しが到着

母が近所の仕出し屋さんで会席料理を頼んでくれてました

{078AE6DC-81A2-4BE1-BC1D-2FAC6931F0AE}

私も緊張してたので写真全く撮ってなくてHPより写真拝借(笑)

一応、慶事ということで、寿の箸袋付きでした。

ちょっと量が多かったので、なかなか食べるのに時間がかかる(笑)


さすがに食べてる間に真剣な話はできず、ふわふわと世間話。
食べ終わったところで、
「私のお部屋を見せたい!」と伝えて、なんとか私の部屋で2人に。

2人で「ちゃんと挨拶しなきゃ💦結婚の許可もらわなきゃ💦」と作戦会議してました(笑)


と、作戦会議中に母から
「ケーキをどうぞ」と言われたので、
またダイニングに戻ることに。


ケーキを食べ終わったタイミングでやっと大ちゃんの口から
「結婚させてください。」
との一言が(´;ω;`)
嬉しかったです。

お母さんも泣いてました。


もちろん、すでにお式のことも、新居のことも伝えてていろいろ支援してもらっていたので、(順番逆ですが💦)
反対されることなんてなく、
やっと晴れて正式に親に結婚を認めてもらいました!!


{8D9FAAAE-6F5A-4152-9F44-C2FD6BF539E9}



大ちゃん、お疲れ様、勇気を振り絞ってくれてありがとう❤️❤️


そして、次は来週。私の番です(>_<)
大ちゃんの実家に挨拶に行ってきます。


今日あらためて父からも「そちらの親御さんや大ちゃんさん本人がよければ、うちの籍に来て欲しい」と話をして、大ちゃんも気持ちを固めてくれたぽいので………

大ちゃんが、私の名字を名乗ることに決まりそうです。

……そうなれば……来週私は大ちゃんの親御さんに


「息子さんをください」

って言うべきなんでしょうか………(笑)

頑張ります(笑)