りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年32歳の崖っぷちOLが15年前片思いしていた4歳年上の「大ちゃん」とひょんなことから再会し、

早々に1年以内の結婚を目指すための奮闘ブログです!

ぜひ、プレ花嫁様、卒花嫁様、仲良くしてもらえたらうれしいです!

 

{BFC82F0E-910E-41AB-BA60-D812C3D28814}

 

週末・・・いろいろありすぎました。

なんでしょう。結婚の現実一気に見せつけられた感・・・。

 

 

ブライダルフェアと、新居探しのモデルルーム訪問。

これを同じ週末にぶちこんだ私が悪かったんでしょうけど・・・

(けど、1年以内に結婚!とおもうと、どちらも大事で・・・)

 

 

運命なのか、悪夢なのか

 

どちらも

「今日来ていただいてよかったです!あなた様のご希望を叶えるにはここしかもう空きがないんです!!」

 

 

って状態でした。

お式も家も。

 

営業さんの常套文句なのかもしれないけど・・・。

 

 

とはいえ、一生に一度の買い物。

しかもどちらも超高額!!!

 

な、お値段を

「今決めないと、ご希望が叶いません!」

って目の前に提示されたら・・・・

 

あまりにもの超高額に・・・・

 

そんなに貯金もあるわけじゃないし。

目の前真っ暗。

 

 

御先まで真っ暗に・・・・・ならないで~~~~~orz

 

{7A95E70C-A926-4B9E-9E87-763179256A68}
 

 

さらに見積もりされたもの以外にもまだまだ

 

指輪とか。家具とか。

両家顔合わせの食事会の費用とか。

あ、まだまだ数十万、数百万かかるんじゃ・・・って思ったら・・・

 

 

 

あ、やっぱりお先真っ暗(笑)

 

 

 

で、家で泣いてたらお母さんに

「ウェディングブラック?」

って言われたけど・・・

 

おかあさん・・・・

それは「マリッジブルー」だと思うよ・・・・

 

 

ブライダルフェアは大ちゃんと一緒に行ったけど、

モデルルームは親と行ったし、

大ちゃんの仕事が繁忙期に差し掛かってて、あまり連絡も取れなくて

話が進められないもやもや、イライラ、焦りもあると・・・思いますorz

 

ウェディングブラック・・・・

戦隊ヒロインみたいだなぁ・・・・