りさりさの結婚準備ブログ、「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

今年で32歳のがけっぷち独女がひょんなことで再会した15年前の片思い相手「大ちゃん」と、お付き合いを始め、1年以内に結婚を目指すブログです!

昨日は、卒花嫁さん夫婦とランチの後、大ちゃんと不動産屋さんに行って来ました!!


{9C6D7245-9831-4DC1-AEB6-9DCCE224141D}

スーモやらなんやらネットを見てても、自分たちの今のお給料で一体どれくらいの住宅ローンが組めるの!?ということで。

自分たちど素人が考えていても始まらないので、
とりあえず不動産屋さんにお話を聞きに行って来ました!!


大ちゃんが今の賃貸マンションに住む時にお世話になった不動産屋さんにGO!!

賃貸だけでなく不動産購入部署もあるとのことで、担当の方をご紹介いただき、自分たちの住みたい条件をお伝えしていろいろ教えていただきました。


全くよくわかっていなかった、住宅ローンのこともとっても細かく教えていただけました!
やっぱり自分たちで悶々考えていても始まらないですね!(>_<)

 
{69941884-2A1B-4081-B2FA-00E7C362FE16}

とはいえ………突きつけられる厳しい現実w

今の私たちで買える物件を、いくつかピックアップしていただき………

かなり、絞られる現実wwww


ただ、とりあえず

◯大阪市内某エリア
(大ちゃんが自転車で会社に通える範囲)

◯私が通勤のために電車にも乗りやすい

◯長くて10年住んだ後に売りやすいところ

などなどで考えた結果、

分譲マンションを探すことにしました。

一軒家はさすがに買える範囲でなかったし、エリア的に売りにくいとのことwwww


あとは、住宅ローンで一番融資してもらえて、金利も安く払いやすい方法を検討して………

ローン審査をしてもらって、


物件を絞って絞って決めていきたいな、と思います!
 

まだまだ遠い道ですが………。
大きな買い物だしね💦妥協しすぎずにね。

ゆっくり探していきまーす。