りさりさの結婚準備ブログ「1年以内に結婚します!」をご覧いただきありがとうございます!

 

今年32歳のふつーのOLが15年前片思いしていた4つ年上の「大ちゃん」とひょんなことで再会し、お互い早めの結婚に向けて奮闘するブログでございます!

 

お互いお仕事忙しいのですが、昨日は1時間だけ会うことができました♪

大ちゃんが仕事でたまたまメロンをいただいたらしく、私に届けてくれました♪


{937D5DE6-95E8-433D-80E6-716927A43140}

あまりゆっくりとは会えなかったけど、もやもや抱えていた

「一緒に住む物件は賃貸ではなく、購入がいいのでは?」

という話をぶつけることができました!


 

どうも、大ちゃんも知人友人から、物件購入を勧められてたみたいです。


 

年齢的にもそうですよね・・・。


 

とーはーいーえ。

一軒家買うなら大阪府内郊外がいいけど・・・・

今の大ちゃんの仕事柄、会社から近い場所じゃないと、無理!!!通えない!!!

(朝が早すぎるのです)

 

というわけで候補地は大阪市内某地区のままで・・・

人気の中心部なので一軒家はまず無理・・・(土地柄的にも)

 

ということは分譲マンション?

 

 

でも、マンションにしろ、購入なら最初の想定の2~3年じゃなく

もっと長期間住むイメージで買った方がよさそう・・・・

 

 

・・・・以上で昨日のミーティング終わりw

何も決まってないww

 

1時間ならそんなものか・・・。

{55D0A173-7C80-4948-B125-411EDA70EE84}

 

 今月中にいく、ブライダルフェアに向けてのミーティングもしないとだったのになぁ~。

やっぱり考えることたくさんすぎ!!

 

まず、何から考えたらいいんだろう。。。

私はお式より、まず家かな(早く一緒に住みたい)と思ってるんだけど。。。

 

 

当初の予定では

夏~秋:お互いの親への挨拶

秋頃:同棲

年明け正月:両家顔合わせ

2月頃:結婚式の日取り、式場決定

秋前後に結婚式かな?

みたいなイメージだったんですが・・・。

 

大ちゃんは家・マンションを購入するならじっくり考えたいとか言い始めるし・・・。

 

 

んんんん。

 

 

あ!!!そして!!!!大阪市内人気の某地区にある程度期間住むならこれも大事やん!!

保育園の待機児童数!!!!

 

 

調べたら・・・・

 

 

大阪市内待機児童数ワーストワンwwwwww

 

人気の地区だもんね。当たり前か・・・・。

 

 

あーん。もう、どうしよ。

親に相談したら

「なんて世間知らずのお嬢さんなの!家庭持つんだからしっかり自分で決めなさい!」

 

 

 

世間知らずの箱入りに育てたのは誰なのさ(笑)