夕方、小学校から電話があった。


今日は、1時には家に帰ってるはずなんで何でかな?と電話に出ると、娘の担任からだった。


内容は、昨日の帰り道で4年生男子とトラブルになったとか。


昨日は全然そんな話してこんかった。


どうやら今日、先生には4年生男子に蹴られたと報告したらしく話し合いをしたそう。


原因は娘が発した言葉に腹を立てた4年生男子が蹴ったということだった。


もちろん蹴った方が悪いけど、言わなくていい言葉を言った娘も悪い。


怒られると思ったから、うちには話さなかったわけで、自分で悪いと思ってるから話せんかったんやろ?と娘に聞くと頷いてた。


ほんま、毎度しょーもな過ぎるえー