こどもより手がかかるはーは。



月曜日、腫瘍科のせんせーに
痛いとこはないかと尋ねられても
ないと言った。
ん?と思ったけど痛みは本人しかわからないから またしゃしゃり出るのもなーと思って私は黙ってた。

数日前から少し痛いと言ってたんだけども…



昨日は血液内科と心療内科
せめて病院内にいる時に言ってくれればいいのに…



昨夜電話がかかってきて
『実は痛い』らしい真顔
『どうすればいい?』って。



私じゃなくて何故医者に言わん?
何故かくしてた?
私になにができる?


一瞬腹が立ったけども。
申し訳ないのか 痛みを言うのが恐いのかだろう…わからん。


なんでも突然な人。
極端に思ったらスグ!な人。昔から
性格は変わらんのね~
何回も謝るから
仕方ないけどもやもや真顔




全然私のペースで生活ができない
介助してるから仕方ないけど。
今週は私も息子もはなたろーも病院
病院ウィーク音譜なんて楽しいもんじゃなし



はーは、いよいよご飯も作れなくってきて
だからといって出来る限りは自力で生活しないと頭にも体にも良くないよね



昨日私のチキン南蛮がバッチリキラキラの出来だったので はーは宅にお裾分けしたらね(旦那さんは好物なの)
今日『あんなの食べられない。だから私は食べてない』
んだと凝視
もお…私はママのご飯は作れないねって強めに言ったよ
なんとゆーか『わたし無理ザマスおほほー』みたいな感じ。へんなの



今までも、あれ作ってこれ作って食べてみるって言うから作ってっても
お野菜の切り方がどーの ◯◯は入れないの?だから出汁がきいてなくておいしくなかっただの あんた達こんなの食べるんだね(主にお野菜)だの
その度にぐっと堪える(笑)


だからって もう知らん!とは言えないし


あ"ーーっプンプン

ですわ


私ははーはに何も教わらずに結婚した
だからイチからだった
辛抱強い旦那には感謝するよ知らんぷり
幸い農家の息子なんでどれだけ失敗しても残す事はなかったから

親子なのにはーはとは食事がまるで違う
はーはが食べたいものは私には作れない


いよいよはーはの食事問題が現実になってきた今 とても困ってます




以上 愚痴でしたー


指差し