舌痛症。


なかなか辛いんだけど
検索したりしないんだよねーこれが。
不安になるだけだからね




春先くらいからかな。
口の中に指突っ込んで『うぇっ』ってなるところ。その辺の舌が筋肉痛みたいな痛怠いみたいな感じでー
下を向いてうなだれると舌が楽になる


なんだ?コレと思ったけど ほっときゃ治ると思ってた。
でも治らないし顎の下の筋肉まで辛くなってきて



あそこが痛いここが痛いばっかり言いたくなくて 今日初めて家族にも報告知らんぷり





お薬は抗うつ剤の一種らしい
それが舌痛症にとても効果がある事がわかって少量処方されるようになったらしいの。
抵抗はあるけど それで治るんなら仕方ないよ~ 背に腹は変えられんね真顔




ここ暫く、2年くらい?
不調の度がすぎる
更年期障害だと ひとくくりには出来ないね
ストレスなんて誰にだってあるし。




私には… 今の環境はキャパオーバーだって事はわかってる
でもやめられないじゃん?
空元気でも無理でもやらなきゃ
やめる選択はないじゃん?




どーすりゃいいのさ…
とかなんとか言いながら時が過ぎていって あとは良い方向に、と
なんとな~く ふわ~んと楽観視してやり過ごそうと思っております。
しかなくない?ひらめき




さー!
次はどこが痛くなるんだい?(笑)
予想の斜め上な事ばっかだから
とんでもないトコがとんでもないコトになるのかしら不安
まさか ベロが痛くなるなんて!
考えた事もなかったもの!




そういえば いつの間にか鼻の奥の痛みは軽減してマスひらめき













来年も嬉し泣きするよおねがい





翔平は常に前向き
見習わなくてはグー