だいぶ開いてしまったのですが、次女は先週の木曜日無事に退院しました。


今まで移動時は加湿加温機も連れて行かないといけなかったのですが、入院中に自分の呼気で加湿するお出かけ用回路を試してうまくいったとのことで今回はそれをつけて帰宅しました。

3時間弱ならそれでも大丈夫とのことだったのでお出かけが楽になりそうです。


…ということで先週の土曜にさっそくお出かけしてきました。

入院前から決めていた長女の七五三撮影です。


まさか退院がこんなぎりぎりになるとは思っていなかったのでどうしようか悩みましたが調子も良さそうだったので思い切って行ってきました。


午前中は洋装を撮るので私が長女だけ連れて2人でスタジオへ。

一度お昼を食べに帰り、午後の和装は家族みんなでということで次女も連れていざ外出。


早め早めに行動して着付けだ何だとばたばたしながら撮影へ。


長女はプリンセスになれたと大はしゃぎ。

次女とのツーショットも撮ってもらえてよほど嬉しかったのか「またいこうね」と上機嫌でした。


次女も何度もごろごろと気管がなっていましたが、カメラマンさんの配慮もあり無事に終わることができました。


メインは3歳の長女ですが、次女も可愛く撮っていただき本当に感謝です。