退院から5日ほど経ちました。

退院当日の夜に熱を出し、鼻水が止まらずですが痙攣らしい痙攣はなく何とか過ごしています。


今回の個人的な目標は「もらった薬を飲み切る」です。

1回目の退院も2回目の退院も結局その後すぐに入院してしまったので処方されていた大量の薬を飲み切ることなく廃棄しなければいけなかったので、今回こそ最後まで飲みきって次回の外来で次の薬をもらえるように頑張りたいです。


次女の帰宅に伴って長女のメンタルを心配していましたが、次女には「お姉ちゃんがきたよー!」と駆け寄ったり手を握ったり頭を撫でたりと可愛がっています。

その一方でイヤイヤの延長なのか、些細なことで激しく泣くことも増えました。


寝不足やら何やらでこちらもついイライラしてしまうことがあるのですが、会話ができるとはいえ相手はまだ2歳。

もう少し寛大な心で接してあげないと、と反省の日々です。。