1ヵ月の掃除スケジュールを決めました★ | 子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

30代主婦のぴかママです。(関西在住)

子どもがいても、散らかりにくい部屋で快適な生活を送りたいと常日頃思っています。

綺麗な部屋で心も晴れやかに、シンプルで丁寧な日々を過ごしたいです^^

 

関西在住ぴかママと申しますおねがい

 

4歳の女の子と

夫との3人家族ですにっこり

 

「部屋のキレイは心の平和昇天

 

子どもがいてもミニマルで

丁寧な暮らしを目指して

いきたいと思ってます飛び出すハート

 

お気軽にフォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ぴかママですお願い

 

 

主婦って毎日何かしらすることがありますよね…

 

 

わたしは性格的に「あれもしないといけない…これもしないといけない…」っと焦っちゃうタイプなのでなんか常に毎日焦ってるんです😅w

 

 

焦って、夫にも勝手にイライラしちゃうしw(迷惑な奴)

 

 

なんか対策ないかな〜と考えていたんですが、毎日1箇所(日によっては2〜3箇所)掃除する所をスケジュール帳に書き込んでそれ以外はしなくてOK!!

 

 

とすることにしました🙆‍♀️w

 

 

(家事・掃除は毎日とめどもなくする事が溢れてきますもんね…😅)

 

 

 

やり方としては、

 

① 家の中で絶対したい掃除場所リストを作る

 

 

 

 

 

② それを見ながら手帳にその日したい掃除をする場所を書き込んでいく

 

 

 

 

 

③ できたらレ点でチェックをしていく☑️

(チェックする事で達成感も得られるラブ

 

 

 

 わたしの個人的なやり方ですが、「なーんか毎日やる事に追われている気がする…えーん」という気持ちはだいぶ減りましたよ☺️💓

 

 

 

わたしのように、「やる事多い気がするぞ…🤔」という方がいらっしゃれば、少しでも参考になれば嬉しいです✨

 

 

みなさんは、1ヶ月のやる事リストなど決めている方いらっしゃいますか?

 

 

「こんなやり方あるよ〜✨」っていう方いらっしゃったら良かったらコメントで教えてくださいね💓

 

 

それじゃあ今日もステキな1日を👋✨

 

 

ぴかママでしたおねがい

 

 

 

 

キョロキョロもうすぐ終了!!

もうGETした?!

 

 

下矢印今だけ20%ポイントバック

 

→持っているだけでセンス良い人

 

下矢印これも20%ポイントバック

 

 

→家庭に1つあると安心!!

 

 

下矢印これも20%ポイントバック

 

 

→さっと羽織るだけでおしゃれ★