テレビで見たランチ代事情にビックリ!! | 子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

子どもがいてもキレイで丁寧な暮らしを目指したいブログ *simple life*

30代主婦のぴかママです。

子どもがいても、散らかりにくい部屋で快適な生活を送りたいと常日頃思っています。

綺麗な部屋で心も晴れやかに、シンプルで丁寧な日々を過ごしたいです^^

あと、苦しくない程度に節約も頑張りたいです♪(笑)

 

関西在住ぴかママと申しますおねがい

 

4歳の女の子と

夫との3人家族ですにっこり

 

「部屋のキレイは心の平和昇天

 

子どもがいてもミニマルで

丁寧な暮らしを目指して

いきたいと思ってます飛び出すハート

 

お気軽にフォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

こんにちは、ぴかママですお願い

 

 

テレビでびっくりするニュース見ちゃった!😱

 

 

 外で働いてる人のランチ代がえらいことになってるんだって!

 

 

わたし、毎日旦那にお弁当作ってるから あんまり気にしてなかったけど... これは衝撃的よ!💥

 

 

テレビで言ってた驚きの数字!🔢

 

 

・外食ランチの平均が、なんと1243円! 

・デリバリーだと更に高くて1368円!😱 

・全体の平均でも452円!

 

 

え?! 1000円超え当たり前なの?

 

わたしのお弁当作り、 こんなに家計の味方だったなんて...!😳

 

 

街頭インタビューの声も衝撃的!

 

 

20代の人が「銀座だと1000円ちょっとの定食が多いけど、 毎日は行けない」って。

 

 

育休中の夫婦は「夫の職場が渋谷で、 昼食代が1200円から1500円くらい。 かなり苦しい」だって。

 

 

ええ〜!? 毎日そんなにかかるの? 

 

 

わたしのお弁当なら300円くらいで済むのに...😅w

 

 

でもね、もっとびっくりしたのが みんなの昼休み事情!

 

 

半数以上の人が「十分な昼休みが取れていない」んだって。

 

 

 10%の人に至っては15分未満しか 休憩取れてないんだよ!

 

 

これじゃあ、高いランチなのに ゆっくり味わえないじゃない!😱

 

 

この話を聞いて、本当にびっくり! 毎日のお弁当作りがこんなに大切だったんだって実感したわ。

 

 

外で働いてる人たち、大変そう...。 

 

 

高いランチ代に、短い休憩時間。 みんな、頑張りすぎじゃない?えーん

(本当に毎日お疲れ様です!!!)

 

 

みんなはどう? お弁当派? 外食派? 

ランチ事情、良かったら教えてね〜!

 

虹楽天スーパーセールで

日用品も超お買い得!!虹

 

 

 

うずまき欠かせないアイテム

【1種類を選べる】アタック 洗濯洗剤 つめかえ用 超特大サイズ 梱販売用(1.46kg〜1.59kg×6袋入)【アタック】

 

→20%ポイントバック!!

 

 

うずまき必需品の生理用品もお買い得★

ロリエ スリムガード ボリュームパック(3袋)【ロリエ】

 

→20%ポイントバック!!

 

 

うずまきコスパ最高

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ 除菌消臭プラス ホワイトブロッサム 本体+替(1セット)【スクラビングバブル】[トイレ洗剤 トイレ掃除 洗浄 使い捨て セット]

 

→磨いて流すだけ★毎日のトイレ掃除が楽ちんに♪