1ヶ月以上も前のことですが、我が家コロナ感染しました。


始まりは、長男の頭痛から。

念のため小学校を休ませて様子見、すると学校から同じ学年で陽性者が出たとメールが!

(同じクラスだとしても濃厚接触の判断にはなりません)


長男も熱が出てきたので、翌日病院でPCR検査。

検査翌日には解熱し元気になり安心してたところに、病院から陽性と連絡。。


慌てて学校や職場へ連携しました。

その日のうちに、看病してた私も具合が悪くなり発熱、その2日後に夫が。


小児がんサバイバーの次男だけには感染させないよう、気が狂うほどに消毒と家庭内の感染対策をしました。


結果、次男だけ無症状、PCRも陰性でした。本当によかった!万一のことがあれば次男だけでも入院させる覚悟でした。


でも、母は普通に在宅勤務しながらの家族に3食作り、感染対策をしつつで、辛すぎました悲しい


次男も1人で寝たり、色々放置でよく頑張ったな予防


我が家の住む自治体は特に支援もなく。頼れる身内も近くになくて、長男の自宅療養10日過ぎにはストックも尽き、色々限界でした。

時間差で陽性になったので、かれこれ2週間以上は引きこもりネガティブ


自治体に助けてーとお願いしてみたら、やっと大人の分だけねと、送ってくれました。



子供のことを考えると友達にも言えずでしたが、察してくれたご近所友達が🥟や除菌グッズを差し入れしてくれ、本当に有難かったですニコニコ


かなり感染対策していた我が家でもコロナになりました。小学校ではかなり出ていた時期なので、恐らく小学校か習い事かと。

もはや感染ルートも特定できずでした。


今は、後遺症もなく普段の生活に戻っています。

長文読んでいただきありがとうございますニコニコ


引き続き次男を守っていかなければと思います。