もう何度目だったか忘れましたが、年内最後の通院へ行ってきました。


採血もこの一年で、全く動じず泣かず動かず、1人でできるようになりました👏


採尿、採血の結果は問題なし。


でもこの子のがんは、血液検査では分からないのです。CTやMRIをしないと分からない。


しかも最初にがんの疑いと救急で言われた時も、直前まで本当に元気だったから信じられなかった。腹部エコーでは問題なし!と言われてからの急降下でした。


次回の造影CTはまた来年に行います。



骨密度は基準より低めだったので、アルファロールは継続です。基準-2に対し-2.7だとか。


骨密度低下も、抗がん剤の影響のひとつなんでしょうね。


小児慢性の更新がきており、主治医に相談しましたが、更新してねとのこと。


色々心配ごとはつきませんが、次男は元気に学校へ通っています。

勉強も苦手だし、多分よく怒られるし、、、と悩み多々もありますが、精一杯生きています!


来年も毎月のように通院が予約済みですが、私もどうにか仕事とのバランスをみて頑張れたらと思います。


いつか自分のための有休も取りたいなーなんて贅沢ですよね。