次男の定期通院に行ってきました。



次男の治療まとめ

5歳 年長

2020年8月 腹部腎損傷により救急搬送
2020年8月末 腎腫瘍疑いのため転院

2020年9月 MRIで腎芽腫の疑い
抗がん剤治療スタート、左腎全摘手術、
術後の病理結果でウィルムス腫瘍と診断。
抗がん剤治療継続


2021年2月治療終了



今回は造影CTの日。退院後3回目。


主治医にルートをとってもらい、ついでに採血も。手の甲で失敗し、腕の内側で再チャレンジ。


ごめんねと謝る主治医に次男はかっこつけてました。笑

造影CT、今回もよく頑張った!!


数時間待って診察へ。

主治医が見た限り問題なし、念のため放射線科へ依頼はしますと。


CD4という免疫価が回復したとのことで、ようやくバクタが終わりになりました!!


骨密度はまだ低めのためアルファロールは継続。でも退院後は少しずつ背が伸びています👏


インフルエンザ予防接種も打って良いとのことでした。防げるものは防ぎたい。


次は年末の2ヶ月後です。


病院の後はいつもの寄り道。平日に堂々と遊べる貴重な日です。


今回はプラネタリウム、SL、レンタル自転車でサイクリング、でした。次男はすっかり体力戻ってきて本当に嬉しいニコニコ


でも、たまには最近気難しい小4長男との時間も取らないとなー。