●1023日。

奥さんの2回目の月命日でした。

この日は平日だったので、前日(10/22)の日曜日に納骨堂に行ってきました。


奥さんが亡くなり、まだたった2ヶ月しか経っていませんが、不思議とものすごく前のような感覚です。

残暑厳しかった頃から秋も深まってきたので、季節の変化がそういう感覚につながるのかもしれませんね。



しばらくブログを書いていませんでした。

この間に起きたちょっとした出来事を簡潔に書き留めておこうと思います。


小学校の学習発表会が11月にあります。

2年生は鍵盤ハーモニカの演奏です。

それに向けてチビも課題曲を頑張って練習しています。

自宅では滅多に努力する姿を見せないチビですが、鍵盤ハーモニカの練習に限っては珍しく継続的に頑張っています!

努力する姿を見れるのは嬉しいですね!

僕も最大限応援しようと思います。


奥さんのお姉さんはピアノがプロ級に上手です。

チビが叔母さんに鍵盤ハーモニカを教えてもらいたい!と言うので、お姉さんにお願いしたら快くOKいただきました。

ということで、チビは叔母さんの元へ弟子入りしました。


結婚式場が閉店してしまった話です。

奥さんと結婚したのは2008年。

アットホームな結婚式にしたくて、2人で話し合った結果、近所のレストランを貸し切ってレストランウエディングを行いました。

その後も結婚記念日には毎年慣習的にそのレストランに訪れていたのですが、

そのレストランが今月閉店されてしまいました。

奥さんが亡くなった年に、大切な思い出の詰まったお店も閉店。

寂しさを感じつつも、"偶然にもほぼ同じ時期に驚いております。