●6/14

僕、朝にチビの私服のポロシャツに酷い油汚れがあったので、ハイターをぶっかけて放置していた。

家に帰ってみたら、青かったポロシャツの半分くらいが真っ白になっていた。

ハイターは強力ですね。。。

僕、とほほです。

チビにごめんねと謝りました。

春に買ったばかりのポロシャツだったのになぁ。



●6/15

奥さん、日中にお姉さんが来てくれて、一緒に父の日のプレゼントを買いに行ったらしいです。

甚平を買ったみたいです。

奥さんは脳腫瘍、お父さんは膵臓癌。

ぼほ同時に病気が発覚した親子。

どちらも長生きしてもらいたい!!!

来年も再来年も、ずっと父の日を迎えられますように。


奥さん、朝、洗濯を終えた後、洗濯物を干すのを忘れていたららしい。

僕が家に帰ったら洗濯機の中に残った洗濯物から嫌な臭いがしていた。

奥さん、今までこんなミス無かったんですけどね。

僕はこれくらい気にしないけど、奥さん本人は高次脳機能障害による健忘症の影響を気にしてしまうようです。



●6/16

夜、O病院の脳神経外科入院病棟から着信。

主治医のF先生からの電話でした。


F先生、

遅くなりましたが、月曜日(6/13)のMRI検査の結果について電話しました。

今回、造影剤で撮ったMRI画像は全く変化なく順調です。

→造影剤を使わない方のMRI画像なんですが、少し影が広がっているように見えるんです。前と比べるとほんの少しなんですけどね。。。


僕、

最近、少し健忘症が目立っていまして、その影響でしょうか。

アバスチンはした方が良いのですか?


F先生、

このくらいならアバスチンをする必要はないかなと思います。

対処方法もなく、とりあえず来月まで経過観察ですかね。


僕なりに今の状態を簡潔ににまとめてみました。

「造影剤で変化がないので腫瘍の増大ではない。でも、脳浮腫(脳の腫れ)はなぜか悪化している??」


僕もここ数日間の奥さんの様子を見ていて健忘症が強まったなと感じているし、

言語聴覚士のK先生のテストも少し悪化していると言われ、

MRI検査でも少し気になる結果。


不安です。

脳腫瘍が増大していないことを祈ります。

僕、心配で眠れない日がまたまた続きそうです。。。



●6/17

この日のランチ。

奥さん、僕が用意していたお昼ごはん(麻婆茄子丼)が冷蔵庫の中にあることをすっかり忘れ、自分でチンしたレトルトカレーを食べてしまいました。


大したことないうっかり忘れレベルではありますが、昨日のF先生からのMRI検査の結果を聞いた後だったので、僕はけっこうショックを受けてしまいました。


奥さんの脳内はどうなっているのだろう。

脳腫瘍よ、大きくなるな!!

脳浮腫よ、落ち着け!!

そう祈ることしかできません。