かなり日が空いてしまいすみませんえーん
みなさま、閲覧、いいね、フォロー、コメント、ありがとうございますニコニコ

先日卵巣がんの疑いでMRI検査を受けたのですが、数日前に検査結果を聞きに行ってきました!
結果としては…、

左卵巣に軽肥大が見られるもののがんの可能性は低い。
卵巣嚢腫だと思われる。
また、子宮内に内膜ポリープがある。
どちらも要経過観察。

というものでした👀
散々騒いだのにとは思いましたが、とりあえずいまはいったん大丈夫そうとのことで少しホッとしました悲しい

ただ、月に何度か激痛があるのは本当だし、
腫瘍マーカーの軽度上昇もなんだったのか気にはなる。
(そもそもポリープも嚢腫もある状態は良くは無い)
こまめに経過観察しつつ、必要ならピルなり外科手術なりの治療を選んで行きたいと思いますショボーン

経過観察って言われるとなんともハッキリしなくてモヤモヤするものですね…不安

そして、私の方はこのような結果だったのでいったん置いといて、
いまは父の胃がんの方の対応でバタバタしております…。
術前の抗がん剤治療も終わり、明後日ついに胃全摘の手術なのですが、色々と説明を受けて不安も感じたりしてます無気力

一応ステージ3のため手術できる想定ではあるが、お腹を開いてみたら手術不可能(ステージ4)だったという場合もある、という説明を聞き、なんだか頭がクラっとしました。

手術室から3時間で出てきたら手術不可能な状態だった、それ以上かかっていたら手術可能な状態だったんだと思って欲しい、とのことで…。
また、手術できたとしても、5年生存率は50%だと。

考えていても仕方ないことですし、父が一番しんどいとは思うのですが、
私も頭が重くなって涙も出ませんでした。

でも!よく考えると50%もあるってすごいことですよね!
現代医療にとって、癌は本当に不治の病なんかじゃないんだなと思いましたニコニコ
頑張って生きていれば医療はさらに発展して、もっと色んな治療ができるようになるはず!

とにかくお父さんには元気で過ごして欲しいので、サポートしつつ日々ともに楽しんでいこうと思いますニコニコ

私の方も経過観察はしっかりして、なにかあればすぐに対応してもらおうと思います!