おはようございますにっこり




先日の3連休USJ
1泊目のホテル編ですニコニコ





2月にも利用したのですが

アートホテル大阪ベイタワー

に宿泊しましたウインク











大阪観光をするのには

あまりおすすめではないのですが


ユニバに行くのに


少し安く抑えたい

&

車である


場合はぜひご検討を…というホテルです爆笑






場所は

こんな感じにっこり

下矢印









観光メインなら
大阪・梅田・なんば
付近だと動きやすいなぁと
思うわけですが

ユニバまではちょっと距離があるので
ほとんどユニバで
車で行く我が家は
アートホテル様様なのですキラキラ




そりゃ
ユニバの周りにあるホテルに連泊できたら
素敵なのですが

お財布事情的に
1泊はユニバの周りに
もう1泊はこちらというわけですチュー




ユニバまでは
車で下道で15分ほどで着きますお願い

休日の道路は
混んでいるのかと思いましたが
スイスイでした照れ!!




小学生まで無料プランがあり
いち音符
楽天トラベルとじゃらんで
都度チェックし
安い方でとっていますスター





こちらのホテルは
同じ建物内に
温泉が付いていて
別料金(宿泊割引あり)
又は
温泉チケット付きプラン
となりますにっこり




温泉の最終入館が22時までなので
ユニバを最後まで満喫すると
ギリギリか入らない感じです笑ううさぎ





温泉はこんな感じ気づき
下矢印









※公式ホームページより引用








今回は
閉園が22時だったので
温泉は入れずアセアセ

この写真は
2月に行った時のものですニコニコ

中を歩くだけで
楽しめる感じですルンルン





お部屋ですが
今回は
ゆっくり寝たい
お風呂にちゃんと浸かりたい
と思ったので
ベッドが4つの部屋にしましたウインク














かなり広くて

大満足ラブ


ゆっくり寝れましたニコニコ





季節的なものだと思いますが

かなり

じめっとした感じがして

洗濯物も乾きづらく

そこはちょっと残念でしたが


お部屋で過ごす

寝る分には

クーラーあるし

快適でしたよ照れ





こちらのホテルは

入り口でスリッパに履き替えるので

土足でない方が好きな

我が家には

ピッタリなのですチュー





ちなみに

前回泊まった

ベッド2台に追加ベッド1台のお部屋は

こちら

下矢印










全然
狭くはないのですが
今回のお部屋に泊まってしまうと
次回も4ベッドかなぁとニヤリラブラブ



ちなみにこちらのお部屋は
ユニットバスです!




値段は一万円違いくらい
なのですが
広い部屋の方が
早くなくなる気がするので
泊まりたい方はお早めにご予約をハート





ホテルで洗濯をすることが多いので
コインランドリーは重要!!


地下一階にありますスター



が、しかし
6台しかないので
ずっと混雑&待機しないと使えない
レベルが高く、忍耐が必要な具合無気力




前回は
何度か見に行って
残り時間が短い台を見つけたら
その場で待機
(20〜30分)
とかしましたが

今回は
23時半頃
すでに待たれている方が
2名いらっしゃったので
そのまま待機すること30分ネガティブ




無事入れることができて
2時過ぎに取りに行きました魂が抜ける




乾いてないものは
部屋に干して就寝🛌




洗濯をしたい
他のママたちと色々お話ししたりで
楽しい時間ではありました笑




朝6時頃も
まだ待っている方がいらっしゃったので
コインランドリーを使いたいと
思われている方は
不眠の覚悟が必要かもしれません泣






お部屋からの眺めスター


今回の23階のお部屋下矢印


上矢印

前回の31階のお部屋
下矢印




方向によっては
ユニバが見えました気づき




長くなりましたが
アートホテル大阪ベイタワー
でしたピンク音符