こんにちは、いちです音符



いつもたくさんのアクセス、いいねをいただきありがとうございますキラキラ


フォローくださっている方々も感謝感謝ですおねがいキラキラ





少し前に、ピンバッジ収納ケースについてお話ししましたが、

下矢印




今回は、自分で収納グッズを集めてやってみました爆笑ルンルン





まず、買ってみたものはこちら気づき

下矢印












たまたま用があって行ったのですが、文具も安いのでヨドバシカメラでファイルをゲット!



そして、100均で名刺ポケットをゲット!



100均のファイルだと幅が狭くて不向きかなぁと思って、ちょっと高価ですがしっかりめの厚さもあるファイルを買いましたニコニコ



なぜ2個かというと、

リングが全部付いているものは高いので、安い2穴ファイルでもいけないかなぁ?と思い、お試しで買ってみたのですウインク


お店にもよると思いますが、2穴ファイルは、全部リングのファイルの1/3くらいの価格です!!





うちにあったピンバッジたち照れ

下矢印








なかなか雑に入っていました笑い泣き







それらをファイルに入れてみましたスター



まずはチャームから爆笑

下矢印




チャームが入っている袋を少し折って入れたらすんなり入りましたキラキラ


見た目もいい感じラブラブ





そして、安定の全部リングファイルに入れてみたらこんな感じ星

下矢印



 

おぉ‼️

いい感じではないかハート





そして、期待の2穴ファイルにも入れてみると…

下矢印




恐れていたことがガーン


やっぱり重さがあるから立てるとこうなるアセアセ


ちょっと高価だけど、やっぱり全部リングじゃないと厳しそう笑い泣き



ここで一つ気づいたことが気づき


チャームなら厚みがほぼないから、もっと薄くて安い全部穴リングファイルでもいける!!!!


チャームもピンバッジも一緒にするなら厚いファイルのほうが良さそうだけど、別にするなら全然薄いファイルで良さそう音符






そしてお次は、ピンバッジキラキラ



懐かしいレアモノの配布ピンバッジも出てきました照れ

下矢印







入れてみると気づき

下矢印







15年前くらいに行ったカリフォルニアディズニーのピンバッジもピッタリでした爆笑キラキラ

下矢印








この名刺入れは、真ん中から入れるタイプなのですが、めくる時に落ちてきちゃうので、マスキングテープなどで真ん中を止めた方が良さそうです!!




トレーディングシール用のポケットがあればもっといいのかなぁ?と思いますが、見つからなかったので名刺入れにしましたが、まずまずいい感じにしまえたので満足です照れハート



皆様もよかったらやってみてくださいね爆笑キラキラ




お読みいただきありがとうございました星