こんばんは、いちです音符



たくさんのアクセス、いいね、ありがとうございますハート



夜中のアップ失礼しますアセアセ






子連れディズニー❗️ シリーズルンルン

〜トムソーヤ島編〜



トムソーヤ島、

ディズニーランドにあるのですが、みなさん行ったことありますか??



いち音符は、子どもがいない頃からディズニー通いしていましたが、その頃は行ったことあるかな?ないかな?くらいでしたニコニコ



が、子連れディズニーをするようになって、それはそれはよく行きます爆笑!!

お子さまが歩けるようになってきたらかなりオススメキラキラ

もちろん、大人の方たちだけでもオススメですチュー



以前(と言っても10年くらい前かも?)は、トムソーヤ島の中だけのシェイクみたいな飲み物とか、ちょっと前はトゥーンタウンで売っていたり、スウィートハートカフェで売られてたりしたクリームチーズプレッツェルがトムソーヤ島にしかない時もあったり、夏はアイスも売ってたりしたのですが、現在はトムソーヤ島内で何か買うことはできませんえーん

プレッツェル🥨また食べたいなぁチューラブラブ



それらがなくなってしまっても魅力たっぷりのトムソーヤ島をご紹介しますルンルン





トムソーヤ島ってどうやって行くの!?

ですが、

ビックサンダーに向かって右に坂を下って、ウッドチャック・グリーティングトレイルの手前に乗り場があります!

蒸気船マークトウェイン号を左奥に進むと同じ場所に辿り着きます気づき



※公式ホームページより引用



トムソーヤ島は、朝イチから開いていない場合があるので、向かう前にアプリで何時からやっているかチェックしてくださいね電球


また、日が暮れると閉まってしまうのでご注意くださいアセアセ




私は子どもがいない時からディズニー通いしていましたが、トムソーヤ島には行ったことあったっけ?くらいな場所でしたニコニコ


が、しかし、

子連れディズニーをするようになってからは、それはそれはよく行きます爆笑!!

お世話になりっぱなしですチュー




吊り橋があったり、

丸太で水の上を渡ったり、

岩場で遊べたり、

奥にはインディアンのテントがあったり、

岩から水が出てきたりルンルンルンルン


地面が普通の硬さのところとふわふわしてるところもありますよスター




トムソーヤ島のまわりはマークトウェイン号やカヌーが通るのが見えたり、遠くに動物たちも見えたりしますピンクハート





隠れミッキー(今はミッキーシェイプって言うんですかねてへぺろ)もありまして、全部で何個あるのかわかりませんが、見つけるのも楽しいです照れキラキラ




これ、今度行かれた時に探してみてください星

下矢印下矢印




ハートもハート 下矢印




これはちょっと難しいかも笑い泣き 下矢印






子どもは思いっきり遊べて、

大人はゆっくり休んだり、時には冒険してみたり、

素敵な場所ですので、

ちょっと違うディズニーを体験してみたい!

子どもをアトラクション以外で遊ばせたい!

という場合はぜひラブラブ



以上、トムソーヤ島でしたウインクキラキラ




お読みいただきありがとうございました爆笑






下矢印 夏のディズニーにオススメの品気づき