こんばんは、いちです音符


アクセスありがとうございますラブラブ



ディズニーホテルについて色々書きましたが、まだまだお話したいことが沢山気づき


ということで、番外編です照れ


サプライズのお話等もあるので、知りたくなかったぁと思われる方もいるかもしれませんアセアセ


なので、

ご自身で新しい発見をされたい方は、ここから先は読まないほうがいいかもしれません笑い泣き




ディズニーホテルでお誕生記念日を過ごされる方は沢山いらっしゃいますよね爆笑

私も子どもの誕生日、自分の誕生日などはよく利用させてもらっています音符



今回のお泊まりディズニー3日間も、子どもの誕生日付近のインパだったので、色々ありましたチュー



ということで、

・ディズニーホテルで誕生日や記念日を過ごす時に私がやっていること

・ホテルのサプライズで感動したこと

をご紹介します!




誕生日バースデーケーキについて…


① 誕生日シールをもらう


② 誕生日ケーキ


③ 誕生日カード


④ 誕生日おめでとうの電話



まず、

① 誕生日シールルンルン

ですが、知ってる方が多いと思いますが、


こちら 下矢印




キャストさんによって書き方が違って毎回いただくのが楽しみです爆笑キラキラ


こちらのシールは、

・ディズニーホテル内

・ボンボヤージュやパーク内のショップ

・パークの入場前のエントランス

(・確かリゾートラインも)

等で、もらうことができます!!


パークに入っていなくてももらえるところがたくさんあるので、

パークに入らないけど舞浜でお誕生日を過ごすことがある方もぜひ利用してみてくださいねラブラブ


何枚でももらえるので、

お子様連れの方は無くしちゃったり破れちゃったり色々あるかと思いますし、

大人の方も同じことがあるかもしれませんし、

色んなキャストさんから違う書き方のシールをもらうのもオススメですルンルン




② 誕生日ケーキ


せっかくの誕生日だからケーキでお祝いしたいですよね爆笑



ルームサービス気づきのケーキを頼む場合



下矢印 ランドホテル





下矢印 ミラコスタ






下矢印 アンバサダー






こんな感じです照れ


私はルームサービスでは頼んだことがないのですが、いつか頼んでみたいなぁと思ってますラブ




つづいて

ルームサービスを使わずに気づき

お部屋でお祝いする場合


どこかでケーキを買ってくることになるのですが、


・イクスピアリの中のショップ


・アンバサダーホテルのチックタック・ダイナー


で購入できます音符


以前、ホテルでお祝いした時はまたまた子どもの誕生日だったので、


チックタック・ダイナーのケーキを事前予約して買いに行きました爆笑


下矢印 こちらです!




下矢印 実際買った時のは…





とっても可愛いケーキですハート


メッセージはお好きなものをお願いすることができますキラキラ


3日前までに予約が必要なので、必ず電話予約してくださいねニコニコ流れ星




ディズニーホテルのレストラン気づき

でお祝いする場合


ランドホテル

ミラコスタ

アンバサダー


どこのホテルでも、レストランでお祝いができますピンクハート


今回は、

ミラコスタ内の オチェーアノ にてお祝いしましたルンルン


下矢印 こちら照れ





プレシャスセレブレーションセットキラキラキラキラ


現在セットについている小物入れですが、時期によって物が変わります!


4月1日からこちらに変わりましたニコニコ


以前のスフィアの小物入れが欲しかったので残念えーんと思っていたら、なんと入れ替わりの時期は在庫があればどちらか選べるとのことラブ


子どもと私は迷わずスフィアをいただきましたチュー

(画像なくてすみません笑い泣き



下矢印 実際のケーキはこちらですスター





こちらも好きなメッセージを入れてもらえます!


写真を撮って、限定のフレームに入れてもらえるのでいい記念にイエローハーツ


ちなみに写真の焼き増しをしてもらうこともできますよルンルン

追加料金1500円だったと思うのですが、違っていたらすみませんアセアセ


こちらも事前予約制なので、2日前までにお電話又はサイトで予約が必要なのと、レストランの予約が必要となります!!




レストランでのお祝いは、まだまだ色々あるので、別の機会にアップしますねキラキラ





③ 誕生日カード


こちらは、


サプライズでホテルチェックイン時にもらえる場合


と、


自己申告してもらう場合


があります!!



ディズニーホテルでは、

ホテル側が知った情報は登録保存してくれているのかなぁ?と思う節が今まで何度かあったので、


以前、電話等で事前に誕生日を知らせていたり、アニバーサリープランを利用して誕生日を知らせていた場合は、おそらくなのですが、宿泊日前後が誕生日でしたらチェックイン時にカードとシールをもらえるかもしれませんウインク


しかし、

当日自分から言わずにホテル側からもらいたいという方は、事前に電話をしてみてくださいおねがい


本人に言わずにカードをもらってサプライズしたい場合は、

チェックイン手続きするのが自分の場合はチェックイン時に欲しいと言ってもらってくださいウインク


誕生日の本人がチェックインをすることになりそうな時にホテル側が誕生日を把握しているかもしれない場合は、

そちらも先に電話をして本人に渡さないでほしいことを伝えておいた方がいいかもしれません照れ



色々書きましたが、

私の体験を元にお話しているので実際と異なることもあるかもしれません気づき


気になる方はホテルに電話をしてみてくださいねラブラブ


そして、ホテル側からもらえなかった時は自分から伝えてもらってみてくださいねキラキラ



ホテルごとに柄が違って素敵ですよラブ


ここでは写真を載せないでおきますねウインク




④ 誕生日おめでとうの電話


ホテル宿泊時に、ある方から誕生日に電話がかかってくるサプライズがあるのです!!


ホテルに誕生日であることをきちんと伝えてくださいね爆笑


あとは、宿泊した時に電話をちょくちょくチェックしてみてください照れ

赤いランプがチカチカしてたらかかってきてますよハート


あとは当日のお楽しみでスター





記念日花束について…


① 記念日をお祝いする


② 記念日のカード



① 記念日をお祝いする


こちらは誕生日のことでも書いた通りで、


・ルームサービス

・レストラン

・イクスピアリやチックタック・ダイナーでケーキを購入


など、お祝いする方法があります飛び出すハート


実際、私も子どもがいなかった頃に旦那とホテルレストランを予約して、セレブレーションセットで結婚記念日をお祝いしたことがありますハート




② 記念日のカード


これも、誕生日カードと同じ流れになります音符


ですが、今回驚いたのがこのカード!!!!


旦那と記念日をお祝いしたのは10年以上前のこと口笛

そして、特に気にすることなくチェックイン手続きをして、子どものバースデーカードとシールをもらって喜んでいたら…


『もう一つありまして…』

とキャストさん電球


『ん??

と私…


『来月、ご結婚記念日ですよね星

とキャストさんから記念日カードをいただきましてびっくり!!!!


言葉にならない喜びと感動えーんラブラブ


1泊目のランドホテルでこの感動を味わったわけですが、

なんと2泊目のミラコスタでも同じようにしていただけて、

ほんとディズニーって素晴らしいキラキラ

と再認識した出来事でした!!



記念日ってなかなか自己申告しづらい方もいらっしゃるかもしれませんが、よかったら自分のため、相手の方のために、もらってみてくださいねピンクハート




今日もかなりかなり長くなってしまいましたアセアセ


本日も、いちのブログをお読みいただきありがとうございましたハート





5/27から ユニクロ感謝祭 が始まります!


楽天お買い物マラソン は5/27までです!!


近日オススメをアップしますねキラキラ