こんばんは、いちです音符


ではでは、ディズニーホテルのキャンセル拾いの実際をご報告いたします爆笑


行くと決めた日の空き状況を、毎日ひたすらスマホを手にしたタイミングで都度チェック‼️
もうこれにつきる‼️
何度この画面を見たことかダッシュ




取りたい部屋を見つけるまでは呪われてるのかってくらい確認し続けました魂
まぁこれはキャンセル拾いをする時は毎度のことなのですが、今回は更にスイッチオンして頑張ったぁ笑い泣き

努力した甲斐がある結果になることがほとんどだし、ホテル素敵すぎて毎回頑張ってしまうチュー
ディズニーマジック恐るべし照れキラキラ


お部屋を取るタイミングですが、
バケパではなくお部屋のみの場合、2か月前の同日がスタートとなります気づき

スタート直後に思い通りに取りたい部屋が取れないことはよくありますよねアセアセ

でも諦めないでください!!

直後から1週間は結構空室がちらほら変わります爆笑
なぜだかはわからないのですが、とりあえず取っておこうって方が結構いるのか?悩んでキープな方がいるのか?
キャンセル拾いしたい私からするとラッキーなのですが不思議ですキョロキョロ

そして、スタートから1週間が経過したら、そこから宿泊希望日の3週間前(バケパキャンセル料発生日付近)まではあまり動きがないことが多いように思いますもやもや


構えるのは、
3週間前(バケパのキャンセル料発生日付近)のさらに3日前くらいから4日間程
と、
2週間前(ホテルのみの方がキャンセル料発生日付近)のさらに3日前くらいから4日間程
最後の詰めは
宿泊日の3日くらい前から前日まで

↑それ以外の時もちょくちょく見る方がキャンセル拾いの確率は上がりますが、気合を入れるところを絞りたい方はぜひお試しくださいキラキラ
(あくまで私のオススメなので、期待しすぎず試していただけると幸いですウインク


キャンセルが出やすい時間帯ですが、

ネットでもよく見かける 夜中星
23時から2時まで、特に0時過ぎからが確率高めだと思います!
早朝が苦手なので朝は6時半〜7時以降で確認していますが、そこでいい部屋を見かけることはそんなに多くありませんでしたダッシュ

あとは、今回18時から21時くらいの時間帯もちょくちょく空きを見かけました!!
この時間帯は悩む暇さえない一瞬で無くなるので、きちんと
このタイプの部屋なら予約する
又は
このタイプの部屋なら変更する
と決めてからの方がいいと思いますグッ
1、2秒ですら悩んだらもう空いてないなんてことが多々ありますガーン


子どもがおらず友達や旦那とインパしたり、子どもが小さい頃は穴場な平日に行くことが多かったですが、小学生以上になるとなかなか平日に行けないので、長期休み中の平日を狙って行きますニヤリ

4月の2週目からゴールデンウィーク前までは気候も空き具合もとてもいい時なので毎年インパしているのです照れ
その2週目の平日の3日間で行ったディズニーでしたが、今回トイストーリーホテルのオープン時と重なったからか日が近づくにつれ、次々いい部屋を見つけることができてビックリでしたびっくりキラキラ

今回空きを見たお部屋は…
(ランドホテルではスタンダード、ミラコスタではトスカーナサイド以外で)

《ランドホテル》
☆ディズニー美女と野獣ルーム(3ー9階)
☆ディズニー美女と野獣ルーム(1ー2階)
☆ディズニー美女と野獣ルーム(3ー8階)
☆ディズニー美女と野獣ルーム(5ー9階)
今回宿泊したお部屋
☆ディズニーティンカーベルルーム(5ー9階)
☆ディズニーティンカーベルルーム(3ー9階)
☆ディズニーふしぎな国のアリスルーム(3ー9階)
☆ディズニーふしぎな国のアリスルーム(3ー8階)
☆ディズニーシンデレラルーム(5ー7階)

パークビューやパークグランドビューのお部屋は数回見ましたニコニコ
コンシェルジュのお部屋は一部屋だけ一度見ましたが、一瞬でなくなってましたびっくり
さすがスイートクラスのお部屋ですね爆笑

《ミラコスタ》
★ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム
★ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム パーシャルビュー
★ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー(3名対応、4名対応、アクセシブル)
★ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー(4名対応)
★ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー(3名対応、4名対応)
★スペチアレーレ・スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービュー(3名対応、4名対応) 今回宿泊したお部屋
★スペチアレーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム
★スペチアレーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールームハーバービュー
★スペチアレーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ピアッツァビュー
★スペチアレーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバービュー
★スペチアレーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ポルト・パラディーゾ・スイート

ミラコスタは特に、
長期休み中にこれだけの空きを見たのは人生初でしたおねがい

そしてそして!!!!

憧れのハババルを2部屋取れたのですびっくりラブラブキラキラ

実は、じぃじばぁばと一緒に行くため2部屋必要でして、一部屋ハババルが取れた時点で、もう一部屋取れていたのはヴェネテラだったのですニコニコ
スペチアレーレのお部屋が2部屋取れたことにウキウキだったけど、ハババル2部屋は鳥肌モノでした笑い泣きキラキラキラキラ

かなり長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました星

キャンセル拾いをされている皆様、今後宿泊予定の皆様の参考になればいいなぁラブラブ

ということで、実際に泊まった時のことについては
その③ でルンルン