具合悪ループ | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


まずは
孫はかわいい
という前提で読んでください


実は先々週・・・さらにその前の週からかな

孫ちゃんの保育園で、胃腸炎が大流行ガーン

しかもその症状が
機嫌も良く、よく食べるのに・・・下痢タラー

一旦良くなるけど、それで登園したらまた下痢になってお休み・・・という感じで繰り返してしまい
とうとう登園禁止に魂


それが2週間続いて

娘がどうしても出勤しなければならない時は私が仕事を休んで孫ちゃんを預かったり
早退することも多くなっちゃって

でも殆どは娘が欠勤して、仕事に行けないことで落ち込みまくり
(有難いことに休みやすい仕事ではあります)

下痢が続いたので、オムツかぶれもひどくなってしまい
オムツ替えのたびにシャワーして、軟膏を塗ったり

とにかくお世話が大変だったネガティブ


私の中ではもう子育ては卒業したと思ってるわけでして
(息子が成人するまではとは思ってるけど、お世話をするという意味で)


世の中の、なかなか孫に会えないおばばさんには贅沢な話かもしれませんが

週の半分、娘と孫が我が家にいる生活は
なかなかにしんどいことでした魂が抜ける


暑い毎日ですから、私も時々は缶チューハイなどを飲みたくなったりするんですが

いつ病院に連れていかなくては、というシチュエーションが生まれるかもしれない


お酒も自由に飲めない
保育園へのお迎えのための早退
全てが孫ちゃん中心の生活

いくら孫がかわいくても
そうは言いたくないけど

やっぱりストレスでした悲しい


病児保育も2日間利用


やっと、やっと回復し
先週木曜日から登園しました


長かった・・・


週末は出張中の旦那くんも帰ってくるし
少し落ち着いて休めるかも・・・と
週一しかない休みを家事やらでバタバタ過ごして


つい一時間くらい前ですよ


孫ちゃんが吐いて下痢してて
今から夜間救急に行ってくると
旦那くんから電話


旦那くんは明日からまた県外出張

吐いて下痢してる孫ちゃんを、娘はワンオペでみないといけないわけですよ


・・・いや、私もほぼワンオペだったし
誰にも頼れない中ひとりで頑張って具合の悪い子を見てるママさんは、世の中に沢山います

それも母の試練だから自分で乗り切りな、とおっしゃる方もいるでしょう


でも、私にとって少々ストレスになっってしまってる孫&娘の滞在ですが

娘が機嫌悪い子をみながら
汚れたものを洗濯したり、干したり
買い物にも不自由したり
なにより娘が心身ともに疲れてしまうのを
見殺しにはできません

やっぱり私は手伝うと思うんですよね


実は孫ちゃんを預かると、どうしても進められなくなる事案が発生してまして

それを進めないと非常に困るし
それを進めるために仕事も1日休まないといけなくなる

さらに孫ちゃんを預かるために仕事を休むとなると
娘もだけど、私もかなりの収入減なんですよ


困った

てか、参った

落ち着くまでコメント欄閉めときます~


イベントバナー