健康診断行きたいのに | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。



だいぶF子さんを許せるようになりました

仕事を覚えるのには個人差がある
だからF子さんは人より3倍時間がかかるんだ・・・と自分に言い聞かせて💦

周りの同僚&先輩は、みんな人間ができてるので

F子さんが「私、これできないなぁ~」という仕事をやろうとしてると

「あらF子さん、頑張ってるね!」

って声がけをして持ち上げ、その気にさせるよう仕向けてる(笑)


施設の整備の仕事は脚立を使うしごとも増えてきて、F子さんはいちばん小さい3段の脚立を持って歩いてたんだけど

それでも高いところはできないなぁ~って言って、人に任せっぱなしもやもや


ちなみに脚立はこんなやつ。

 

 

高所作業を他の人(私や社長の奥さん)に丸投げするので


F子さんは、ただ脚立を持ち運んでは地面に近い仕事をちょこちょこやってるだけ凝視


ほぼ持ち運んでるだけなのに、私に脚立をぶつけ
その勢いでわたしの靴が脱げて

「あらっ、ごめんなさい照れ💦」

いや周り見てくれよ
脚立持ったまま変な方向転換やめてくれよ
危ねぇ


さてさて、わたしの家にも市から健康診断の案内が来ました


旦那や子どもたちから、やたら私の健康を心配され

頼むから今年は健康診断に行ってくれ

と言われたのです


内科の個人かかりつけ病院で、ある程度の検査ができるので、予約をしたかったんですが

かかりつけ病院のシステムで一度来院して説明を受けなきゃいけないんですね

で、仕事は今施設の整備なので雨が降ると休みになるんですよ


なので明日 月~火曜日が雨予報だったので、予め社長の奥さんに

健康診断の予約しにいきたいので、月曜日か火曜日雨だったら行ってきても良いですか?
って許可をとってたんです

快諾してもらってたんですが、さっきLINEで

雨でも☔

えっ
健康診断の予約⋯

事務仕事はわたしの仕事なので、そりゃ仕方ないんですけど

どうしてもあとからの予約だと健康診断の実施時期が繁忙期にぶつかってしまうので

今のうちに(早いうちに)予約して、8月にはやりたかったんですよ

そうじゃないと会社的にも困るだろうからそうしたかったのに


そんなこんなで毎年ではなく、3年5年くらいに1回受診できるかどうかなのに⋯

はぁ。