メルカリ●受け取り延長をくらう | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


昨日の夜 受け取り評価が終了したホヤホヤの案件をもうブログネタにするのかと怒られそうですが


構わず投下します(笑)


  私は出品者


年明け早々、私にしては高額なものが購入されました

5,000円超えたら高額という基準


1月2日に購入され、3日にはメルカリ便にて発送しました


コンビニで発送でしたので、4日発送と同じ扱いになり(集荷のタイミングで)


購入者さんに、

届くのは1月5日ですとメッセージしました。



そしたら購入者さんから


サムネイル

ありがとうございます、到着を楽しみにしております。

5日は外出してるので、6日に受け取らせていただくかもしれません。

よろしくお願いします。



・・・・ お出かけですか( ˙-˙ )


正月早々購入されたので

勝手にご自宅滞在組かと思ってましたキョロキョロ



まぁ・・・まぁね!

三が日以降に出かける人だっているからね、1日くらい待ちますよニヤリ



*ここで補足します*

過去に何の連絡もなく受け取り評価されず事務局処理されたことが数回あるため、マイルールではありますが、到着した日から48時間以内の受け取り評価をお願いしています。


(ちなみに事務局処理の場合 相手を評価することはできないので「コイツ受け取り評価しない奴だぞ!」と悪い評価を付けることもできず、相手の評価はキレイなままで、なんとも悔しく最悪です)



今回の場合はきちんと連絡もいだきましたし、文面のやり取りからも悪そうな感じはなかったので普通に待つことにしました



一応配達状況見とくかな~と確認してみたら



私もそうですが、このタイミングで時間変更ができるってことは お相手はクロネコメンバーズなのかも。


えっ 配達希望日 8日??びっくり

6日じゃないの?



なんか一気に不安に・・・真顔



別に8日なら8日でいいんですけど

それなら最初から8日って言ってくれたらいいのに

( ´・ω・`)



まぁ8日の午前中には受け取ってくれるようだし

なんかモヤモヤするけど受け取りを待とうとは思いましたが


到着予定日の次の日に受け取ると言ってきて、しれっとその2日後を受け取り日に変更するなら、私ならもう一度メッセージしますけどね?



5日。メッセージがきまして


サムネイル

事情により6日に荷物を受け取れなくなってしまったため、8日に受け取り日を変更させていただいてます。

指定時間内には受取完了をさせていただきますのでご理解いただけますと幸いです。


うん、知ってるー 知ってるよ

指定日8日になってたもんね

(ちなみにこういう場合の「ご理解いただけますと」って、お願いされながらも上から言われてる気がしてあまり気分良くないんだけど私が気にしすぎなだけか🙄)



そこで一応また配達状況を確認したら




え。
時間変わってるびっくり




2回目の時間変更食らってる・・・



しかも夜やん魂もやもや


実家に帰ったら、もう少し泊まってったら?なんて言われて延ばしたんかね



いや、こんなこと言うとあれなんですが


もし地震の被害でその片付け作業とかで行ってて

予定よりかかりそうだからもう少しいようか、とか


羽田の事故で便が欠航とか遅延とかで、なかなか帰ってこられないというなら


正直にそう言ってくれれば

いくらでも待つんですが



購入されたのは地震の後の1月2日で

そもそも実家等が被災して応援に行こうかと予定してる人が

メルカリしますかね?



うーん


過去のトラブルの経験から

おおらかな気持ちで待てない私悲しいガーン



そんなこんななお取引

到着指定日1月8日19時過ぎ


上矢印とうとうこんな表示が出ました上矢印


お相手には「早く受け取り評価して下さい」という

イエローカード🟨ピリピリ的なメッセージが表示されてるはずです



下矢印やがて配達完了になりました下矢印


ここから約1時間半も経った

21時半前

やっとにこのお取引の受け取り評価がきました


モヤモヤしたけど評価は良いにしましたよ凝視



「普通」があった時代なら普通にしてたかもしれん煽り


事情があり(なにかは知らんけど)、連絡もいただきはしましたよ、うん。


荷解き忙しかったのかしら?



いやぁでも

だいぶ待ってるの、私 ( ´Д`)



評価コメントは「ありがとうございました」だけにしましたもやもや



私、楽しい取引だった時はそう評価に書きますし

「ありがとうございました」だけの評価をする時は


本当は普通評価だからね?


という、気持ちを込めてます真顔

(性格悪)


まぁ評価はちゃんときたし、悪意はないだろうからね


忘れよ (   ¯꒳¯ )



気持ちは伝わったぞ


前に「直入れ勘弁して」の記事をアップしましたが


先日届いたトレーナー


「これも直入れっぽいなぁ・・・」と宅急便コンパクトを開封したら、やっぱり直入れだったんだけど


「ん?」

直入れは直入れだけど、紙に挟まってた笑い泣き

「ビニール袋無いし、でも直入れは無しだよな~💦よし!こうしよう!」という気持ちが伝わった笑


が、濡れ防止にはならないので晴れの日に届いて良かったと思うてへぺろ


    

私とポイント山分けしませんか?ニコニコ

招待コードをお使いください✨

YPMMFK


イベントバナー


▼どんだけ推してんだっていう薄手のトレーナー

▼肩凝らなくて良いんですよね


▼震災の時パンが食べたくてね・・・物流再開して

▼九州のお友達がコストコのパン送ってくれたの

▼美味しかった。今でも良い思い出。