メルカリ●ネコポスの謎 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

  基準どうなってんの??


私もよくお世話になってるメルカリの発送方法が
ネコポスです。


重さもそうですが、ネコポスでいちばん重要なのは
厚さ3センチ
だと個人的には思います。

ネコポスで送れるかどうか微妙なものはとりあえず畳んでみて
ジップ袋に入れ空気を抜いてジップを閉める
これでだいたいは3センチに収まります。


ちなみに私はこの3センチの壁を確認するために、
お手製のネコポススケールを使ってます。

・・・見ます?

笑っちゃダメよグラサン


あっはっは!笑い泣き やべぇな
貧相だと笑ってくださいな(笑)
年季も入りまくってます。


これ、元々メルカリ用じゃなくヤフオクしてた頃によく使ってたクリックポスト用だったんです。

いちいち郵便局に計測されてドキドキするのが嫌だったので、ダイソーで発泡板?みたいなのを買って作ったものです。


しかもこれ
わざと厚さ2.8cmで作ってあります。
これに通れば規定内ということで口笛


こんな物わざわざ作らなくったって、今はダイソーにもセリアにもスケール売ってますけどね。

私がヤフオクやってた頃は、そんなものなかったんですよ爆笑
そして意地でも買わないっていうねw


ただ、その市販のスケールで発送前の梱包品を通す時は
真っ直ぐ通すように気をつけましょうね

斜めに通すと3センチ以上の物も通っちゃいますピリピリ


私の元に届くネコポスさんたちも、まぁ控えめに言って

よくOK出たなこれ

というのが届きます


先日届いたネコポスもしかりで
明らかにふっくら(笑)

厚さにいたっては軽く5センチはあった煽り


しかもこの方、ちゃんとジップ袋に入れてくれてたんだけど空気入りまくりでオエー
そりゃZiplocじゃないから確実ではないだろうけどさ、もう少しぺったんこにして発送してくれれば良かったのに・・・なんてね。

逆にややこわれもの系のものは、わざと空気入れてジップ閉めたりしますよウインク


無事に届いてるから良いようなものの
厳しいところだと受け付けしてもらえないし
たまに違うコンビニから発送するとスケール出して何回も確認されることもある驚き
ドキドキするよね知らんぷり




さて、少し前にもアップしたBANされるかも?なギリギリのコーナー
(これ私の出品です💢って方、すみません。私的な感想です)

メルカリで見つけた「これアリ?」


ちょっとホラー

ウィッグの使い方がちょっと怖いアセアセ

個性的な服だし帽子だけで良かったのでは・・・



目立った汚れはありません

新品のベビー服を探していた時に見つけたもの。
一応商品の状態は「やや傷や汚れあり」になっていたものの、商品説明文にはしっかりと
「目立った汚れはありません」と記載されてて驚き
母乳やミルクのシミって、洗って保管しててもあとから浮き出てくるものなので、ある程度は・・・とも思うんですが
この状態なら私は処分しますね・・・
百歩譲って自分の姉妹(姪甥を出産した自分の姉or妹)にしか渡せない魂(兄or弟嫁には無理)


これはシワではありません

某ブランドのレインブーツ。
説明文には「僅かなスレとシワがあります」と、
この写真もアップされていたんですが
これは明らかにシワじゃなくて亀裂です驚き
商品の状態は「目立った傷や汚れなし」。なんで!?
しかも長靴なら使用用途から考えると完全にアウト。浸水しますよ不安

好き勝手言ってすみません秘密

私とポイント山分けしませんか?ニコニコ

招待コードをお使いください✨

YPMMFK