貧乏救済の道✳️公立高等学校生徒等奨学給付金 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


 

このテーマ「貧乏救済の道」は

我が家のように低収入で子育てしている方に

経済面での不安を少しでも払拭できればという思いで

書いています


毎年 今時期に学校から通知がきます。



今回は



141,700円でしたキラキラ



助かってます・・・お願い



この通知が来た時、すでに財布には3,000円しかなく


わたし、あんだけ頑張って休みなく稼いだのにもうキャッシングか?と


もうこの状況が悔しいやら恨めしいやらでかなり気分が落ちたので・・・




このうち110,000円を貯蓄口座に入れましたが

(自由におろしたり入れたりできるやつね)


次女の定期代やら通常の食費やら

今日に至るまで3週間の間に何度か下げて

残高60,000円まで減ったチーン



いいのよ・・・

これが全部キャッシングになったのかもと思えば

まだいいのよ、うん照れ



この制度は公立高校での入学時の手続きによるものです。

高校によっては入学前の手続きで行うところ、入学後に手続きするとこなど、学校によって違うのかもしれません。


私立高校さんは収入によって授業料の減免などが別にあるはずですが、未経験のため説明できず・・・すみません。


挨拶状ドットコム【年賀状】

 

下矢印めっちゃ面白いです!

 

 下矢印使ってますニコニコ