貧乏救済の道✳️子育て世帯生活支援特別給付金 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


このブログテーマ『貧乏救済措置』で発信したいのは「低収入だから色々もらえてラッキー」ということではなく、低収入世帯だから使える制度を利用して低収入世帯でも安心して子育てできるよ!という事です。

「これから進学や生活ににかかるお金が心配」

という方の救いになればと思い、私が経験した制度をお知らせしています。


先月の給料後、安定の低収入とはいえ


毎月あるような、すぐキャッシングに頼るような生活にならなかったんですねチュー



先月、いくら私が頑張って働き旦那より稼いだとはいえ総合的に足りないのは当たり前なんですが



実はこちらの制度に助けてもらいました



子育て世帯生活支援特別給付金

新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で,低所得の子育て世帯に対し,その実情を踏まえた支援を行う観点から,子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯以外の低所得の子育て世帯分を支給します。



自治体によって違うかもですがニコ


我が家のような非課税世帯の皆さんは調べてみてください




我が家は高校2年生の息子がいて対象になるので

申請してみたところ


1ヶ月ほどして50,000円振り込まれましたアセアセ

ありがたい・・・🙏✨




ただ、有難かったのも束の間



息子の事故やらガーン


旦那の車の窓破損やらもやもや


息子の検定費やらうずまき


色々あり、あっという間に無くなりましたえーん




まぁでもこれが無ければ


これらがすべて借金になっていたかと思うと

やっぱり有難かったですチュー