輝く「1」 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。


    

先日息子の三者面談がありました


息子から、評定に1があると聞いていたので覚悟して席に着いたのですが・・・



「ではお母さん、こちらご覧下さい」

担任の先生が渡してくれた評定表



2つあったチーン



思わず隣の息子の腕を

「2つもあるやんけ!」とばかりに

バチーンと叩く(笑)


先生苦笑いで

「提出物とかちゃんと出すものを出さないと救ってもらえない。ちょっと甘さが出たね」


と、ごもっともな言葉。そりゃそうだ。



先生はこれから進路に向けての話とか色々して下さいました。

息子の志望する専門学校についても話をし・・・


本当は、行けるものなら大学に行った方が将来食いっぱぐれが少ないとか、そんな話もされました。



大学か・・・チュー



息子はスポーツ科なので、体育の成績さえ良ければ体育系の大学に推薦してもらうことができます。



担任の先生が着ていたポロシャツの胸のところには、輝く日本国旗


スポーツ科の先生達はそれぞれのスポーツの強化選手とかオリンピック選手候補者だった方が多いです


スポーツだけじゃなく学力も長けていれば教師(指導者)にもなれただろうけど


1じゃ無理だわ



ちなみに息子、

今までの体育の成績だけは

オール5です


体育の授業が1年生の時で6教科

2年生になったら8教科に増えましたが

今回もオール5でしたニコニコ

1は2つ

あったけどね



といっても

スポーツ科のほとんどの子が5です。

スポーツ科で4を取るのは恥ずかしいとされてますので凄いことではなく当たり前。



部の先輩達が大学でも部活を続け、スタメンになってるのをSNSで見た息子は、ボソッと

いいなぁ~と。



やっぱりスポーツ続けたいよね・・・

専門学校じゃ趣味でやるしかないもんね・・・



ちなみに!

夏休みの補講等、スポーツ科は無いのです。

他の科はあるのに・・・


成績が悪かったとしても、スポーツ科はスポーツ優先。

だから大学も推薦なんだなぁ・・・



面談が終わったあと、小走りで部活へ戻って行く息子。

途中友達に会い、


「俺1あった!しかも2つ!」と報告・・・



や め ん か 真顔



やべーな!爆笑って友達に笑われてるじゃないの滝汗



ちなみにスポーツ科クラスの20%が1持ちです。

スポーツでは全国レベルの子達なのに笑い泣き


イベントバナー


下矢印 梅雨が明けると陽射しギラギラなのでアセアセ

  

下矢印私は持ってませんが・・・こんなド田舎でも高校生とか持って歩いてます。涼しいのかな?

  

下矢印暑い時は何着ても暑いですが(笑)

やっぱりエアリズムは涼しいなと思ってます。

 

 

下矢印いつものマスクはこちらからウインク