貧乏救済の道✳️高校生等奨学給付金 追加給付 | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

この系の記事を書くとまた批判コメントが来そうですが・・・ガーン

同じように低収入で、今から小学生・中学生・高校生を育てる方の励ましになればと思って書くことにしますニコニコ


先日郵送で届いた、息子の高校からの手紙


時期的に新年度のお知らせかな?と思ったりして開封したところ


高校生等奨学給付金の
追加給付のご案内!びっくり

我が家のように住民税非課税世帯と、コロナの影響を受け家計急変世帯と判断された世帯へ
追加給付が決定したとの事ですニコニコ

ありがとうございますキラキラえーんキラキラ

我が家の息子は第3子なので12,000円だと思われます。

余談ですが、通信に通った次女はこういう支援の時いつも少額えーん

通信は私立よりは安いでしょうけど公立よりは高いです。
頂けるだけありがたいですが、通信も私立と同額にしてもらえたらもっとありがたいですチュー


もうすぐ息子も2年生に進級
2年生の教科書代と部費(年会費30,000円)が迫ってます・・・滝汗



Amebaマンガ、アプリ入れて無料のとこだけたまに読んでます(笑)

田村由美さんはむかーし昔に何かのお話をよんだことがあるくらいの知識でしたが、Amebaマンガでたまたま見つけたこのお話の作者さんが田村さんということで懐かしく、しかも面白かった!!