8月支出分一部取り分け | 頭はお金の事ばかり

頭はお金の事ばかり

大黒柱の給与が低い、低収入世帯一家。
メルカリや家族の事も書いています。
フォロー申請・コメントは承認制です。
営業フォローは承認しません。

前回の記事。
私が早くも夏休みに入り、8月半月分が休みになり給料が危ういという話です。コチラ

 

 

それでですね


社長を信じてお盆明けまで仕事をしない事にしました滝汗大丈夫?


もうひとつの働き口(バイト先)にお願いして働かせて貰おうか?と考えてましたが


先の記事にも書きましたが

今・・・バイト先は絶賛閑散期でショボーン

始業を遅くしても通常より早く上がってる、と。

平均3時間勤務だそうですえーん


そこは交通費は出るのですが

3時間稼働じゃ2500円くらい・・・

午後も入荷があるので、暇でも午後もいなくてはいけないし、だからお昼も持っていかないといけないので・・・あまり実益がありません


なにより、元々自分の都合で働く期間を決めさせてもらっているのに

『こっちが休みになったからちょっと働かせて下さ~い口笛

なんて都合のいい申し出は私にはできませんショボーン


さらに、私がシフトに入ることで本来のパートさん達のシフトが減る

閑散期・・・ただでさえ稼働時間が少ないところに私が行ったりしたら


かなり迷惑笑い泣き笑い泣き


なので、今月もらった私の給料と

前回 固定資産税の記事で少しお話した土地代の一部から、来月支払う分を取り分けておくことにしました。

(固定資産税は二期分支払い済です)


【取り分け一覧】

町内会費 4,000

共益費 2,000

息子の修学旅行積立 10,000

息子の部活用品費 21,000

息子の部活費① 1,500

息子の部活費② 5,000

              しめて43,500円真顔


あとは節約で乗り切れればいいのですが

すぐしんどくなりそうな予感(笑)

今からバイト探すといっても田舎の限られた求人の中に、短期のバイトがどのくらいあるのやら・・・



余談ですが、この夏休み

息子は部活が一日に2回ありびっくり

朝7:30に学校に行き10:30に1回目が終了

今度は午後14:30に学校に行き19:30に終了


どんだけゲローゲロー


これを自転車で通えれば良いのですが、この長雨で『車で送迎』のミッションが私に課せられました滝汗


カッパ着て通う子もいるのですが

田舎の山奥に住む我が家

国道に出るまでも20分かかるチーン


通学だけでもしんどいので(甘いと言われるかもしれませんが)送れる時は送るようにしています。


プラス2番目の子が学校に行かなきゃ、とか

今日は美容院に行く!と・・・そんなヤボ用で乗せていったりするのが本当に疲れますチーン


息子とダダかぶりしてる事も・・・照れ


昨日なんかは家~駅、家~高校などなど

6往復もしてた・・・


2月に買った私の車・・・私の元に来てから既に4,000km走った笑い泣き



フォロー申請していただける方は一読お願いします→フォロー申請について