久々の投稿になります><
うちの水槽ですがMgの値が1200→1000→980と徐々に低くなってきたので焦ってショップさんに相談しこれを購入!
本当は液体でも微調整する方が確実らしいのですが何せ液体のものは結構コスパがよくないのでメディアの方をしようしてみて様子を見ることにしています。
Mgのメディアはいくつかメーカーはあるようですが、うちはZEOなので純正のKZ社のZEOmagを選択ですo(・∀・)o

{11E1723A-E6B9-4731-8140-410228D801C0:01}

500g入りでまぁ半分を使用して様子を見てみることにします。

{06126A44-D0E4-4A95-8831-4514173239D4:01}

リアクターの上の方に入れてみました。
しかしうちのリアクター、実はZEOリアクターの奥にCaリアクターを置いているので結構交換や掃除が面倒なんです><
本当はメンテナンスのことを考えると横並びに置いたほうがいいのですが、部屋の構造や広さからいってそれは厳しいのです><
せっせとZEOリアクターを一旦どけて設置完了!

{E25294DB-C2DB-4D47-A734-F12EECBCD904:01}

あ!そうそう!
フラグのピンクのクシハダをNEO WAVEさんで購入!
ピンク色系が欲しかったので嬉しいですo(≧ω≦)o

{126F0390-4560-48E3-B29D-FD3A48F08301:01}

これはAIRさんで激安にしていただいたテーブルのミドリイシです☆
接着するのにかなり苦労しましたがw

{AF6F1C41-618F-41B1-91EE-DEF1AA2799A5:01}

水槽全景です!
また水槽内が賑やかになってきました!
こうなってくるとアクアテンションも上がってきますよねm(*・´ω`・*)m

{5E19709A-9A1B-4529-802C-0DAEB94B11DD:01}

サボってた分のブログをちょこちょこ更新していきたいと思います!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村