メイクについて全く知らない方へ | SHINO✖HIROブログ

SHINO✖HIROブログ

美容と  
  カメラと  
    ときどき、、、

さて、今日も始まりました!

今日はメイクについてです!!


全くした事のない方へ!


れからしてみたいという方へ!!基礎中の基礎です!!



では


まずメイクをする前に必ずする大切なことがあります!!


化粧水美容液乳液です!!





これをしないとファンデーション等ののりが悪く、よれたりしやすくなるので必須です!



まず、たっぷりの化粧水で肌表面の角質層に水分を与えます!!
キメを整えてふっくらさせます!
コットンなどで優しくですね!
後の美容液の浸透も良くなります!

髪の毛も膨潤している方が薬剤浸透率も上がりますもんね!




続いて美容液
ココではお肌に応じて使う物を変えましょう!!
乾燥肌にはヒアルロン酸やセラミド配合の物を
脂性の肌に保湿は必要ですが、あまりこってりなものを使うとベトつくので収斂作用のある物を使うと良いですよ!!

乾燥しやすい部分には重ね付けが良いですよ!!



そして乳液


たっぷりの乳液で顔全体をマッサージしましょう!!ツボ押しやリンパマッサージで老廃物を流しましょう!!

メイク前は肌に膜がはらないくらいのさっぱりした物が使いやすいですよ!

ここで注意

乳液後は分位はそのままにして置きましょう!

すぐにしたほうが良さそうだって!?



すぐに始めるとまだ肌に最初の化粧水、美容液、乳液がなじんでないので

上に重ねても上滑りして肌に馴染みません!!

だから5分待って下さい!!


この5分大切ですよ!!



これで前準備完成




つづきはまた



篠田でした